アガサとお茶を

ウィンザー城の近くにあるちっちゃな村から、イギリスの何気ない毎日をお届けします。

アルハンブラ宮殿

2017年09月16日 | 旅行記‐海外編
南スペインの観光スポット『アルハンブラ宮殿』。ここのチケットはなかなか入手困難なことで有名です。
 

ツアーに参加したのは行程にアルハンブラが入っていたからというのも大きな理由。
  

当日はあいにくの雨でした。
  

でもこーゆ素敵な景色が見られるなら文句なし! 緑のトンネルもいい感じでしょ?
  

敷地の中は結構広くて、実はどこをどう見たかよく覚えてない。。。
   

この円形劇場のようなところもガイドさんが説明してくれたんですが忘れちゃったなー。
 

おおお、まさに写真で見るアルハンブラ宮殿の光景だ!
   

いろいろなところに使われている碧がきれいです。
   
   

動物や植物のモチーフはどこに行ってもありますね。
  

丁寧に手入れがされた庭園は歩いていて気持ちがよかったです。
  
  

所々で紅葉が始まっていて秋を感じさせられました。
 

でも同時にまだまだ夏の名残もあちこちで見られました。さすが南スペインだよね。
  

絶景続きでつい同じような景色だと分かりながらも何枚も撮っちゃいます。
 
 

ここも写真で見た記憶があるなあ。
  

イギリスで言ったらナショナルトラストみたいな場所だよね。
 

アルハンブラから見下ろす街の様子。うーん、ホント絶景。夜はきっともっときれいなんだろうなあ。


バスの出発まで少し時間があったので、通りの向かいにあるカフェで時間潰しすることに。
 

外のテーブルも素敵だったけどさすがに寒かったのでお店の中へ。店内の内装もとってもいい感じでした。
  

小腹も空いていたのでホットミルクとトーストをオーダー。ダンナさんはカフェラテ。しめて5ユーロなり。やっぱ安いよねー。
  

天気には恵まれなかったけど、念願のアルハンブラ訪問が達成できて良かったな。お次はミハスに向かって移動。
 

海が見えてきたころから心なしか空が青くなってきたような…。このまま晴れてくれればいいなあ。。。