馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

菰野っ子だって!!!!

2010年08月29日 | いぬ
みなさん、こんにちわ鮎民です

今週の金曜日から日曜日にかけて、静岡の御殿場にてDOGSHOWがありました
まぁ、その結果は、HI先生がまたしてくれると思いますのでお楽しみに
そのDOGSHOWに置いてかれた3頭
ドラアガサ・デイジー


鮎民は油っぴぃ先生からフェイスの保護犬をするようにブログで言われたのでしたいと思います


8月19日の木曜日に岐阜の本巣市から来てくれました

黒タブのトランプ君です


名前はだいぶ理解してきたようですが、本人まだはっきりとは覚えていません
スタッフから呼ばれてるニックネームプーチンです
トラと呼ぶと、ドラゴンが反応してしまうので

推定2~3歳くらい。。。
性格はおっとりでも最近他のワンコ達とも遊ぶようになりました
基本的に今の所要求吠えなどはありません
去勢済みです

問題点と言えば・・・爪切りを少々嫌がる程度です
今は爪を触って慣らしていますだいぶ改善されてきました

スワレも出来ますよ名前を呼ぶと・・・ほら

首かしげて、自分の名前が分かってないみたいでしょ(笑)

フセもまだ完璧ではありませんが、気が向いたときだけ、自分が伏せたいときにフセしてくれます(笑)

でも、いつでもアイコンタクトはです




久々に・・・お泊りに来てくれたお友達の紹介をします

ワイマラナーのロングヘアードのエリナちゃん5ヶ月です

小型犬とも仲良く出来ます
そして・・・新人恒例・・・

アガサに怒られます
また遊びに来てね

次はMIXのゴン君

とってもフレンドリーな元気な男の子です

名前を呼ぶとちゃんと来てくれます
またお泊りに来てね

次は、ダックスのまろ君

いつも人にくっついてます

おねだり中
同居犬のそら君


仰向け抱っこが苦手なそら君


次は、紹介遅れましたがスタッフのペットが増えました
今回はなんとにゃぁーにゃーの猫です

鮎民の猫「あも」です女の子です

今年の6月6日に迷い猫として来ましたうちに来たときは生後1ヶ月くらいでした

今はだいぶ大きくなりティンカーベル菰野にいっちょ前に常勤させてもらい、スタッフ猫として、猫が苦手なワンコの相手をさせてもらってます

性格は、めちゃめちゃ気が強いです小さい頃から犬と一緒に育ってきたので、若干「自分は運動神経のいい犬」だと思っており犬達、みんなタジタジです

で、今月の25日にまたもや迷い猫としてきた、ピーチっ子の猫になりました「はち」です男の子です

はちも1ヶ月くらいです
まだ、ご飯もふやかしてドロドロの状態であげているのですが、まだペチャペチャ吸いながら食べてます

最初はあもは自分が猫だと自覚してなかったのでよく「フゥー」って毛を立てて怒ってましたなのではちはめちゃめちゃ猫パンチや怒られていたのですが、今は一緒に遊ぶまでになり、あもに捕まえられてはよく泣かされております


そんなこんなですが、これからもよろしくお願いします








  鮎民















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (エリナ母)
2010-08-29 14:02:30
昨日は大変お世話になりました。
エリちゃん今日はすっかり大人しくてまるで別人(別犬?)のようです^^;

やっぱり運動や他のワンコとのふれあいって
大事なんだなぁ…とシミジミ思いました。

また来月もお世話になるかと思いますが、
宜しくお願いいたします。
返信する
良かったです^^ (鮎民)
2010-08-29 17:40:27
エリナ母さん、こんにちわ
エリちゃん、うちでかなり遊んでいましたからね・・・(笑)
とても初めてとは思えないほどの馴染みっぷりでした

エリちゃん、まだまだ遊びたい盛りなので、またいつでも幼稚園・お泊りしに来てくださいね
エリちゃんならいつでも大歓迎です
また、お待ちしてます
返信する

コメントを投稿