自然に、自然に!!

写真付きで日記や趣味を綴ります

宮内庁が公式インスタグラムの発信・・・・の記事です。

2024-04-01 09:22:04 | news
おはようございます。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ
昨日はまあまあでした。昨夜は何時もの通り就寝しましたが、起床は6時前でした。
大分市の天気は、晴れ。16℃。(7時現在)
今日は4月1日(月)の朝です。
さて、今日のニュースは「これでした!!」
以下、(まいどなニュースさん)から転載です。
"宮内庁は4月1日、公式インスタグラムの発信を開始しました。宮内庁がSNSを活用するのは初。プロフィール欄には「宮内庁の公式アカウントです。天皇皇后両陛下のご活動等発信していきます」と説明があります。フォロワー数は1日午前7時半現在で約8万人超ですが、その後も急増中です。
 日付が変わると、1月から3月までの天皇皇后両陛下のご公務の様子など19件を一気に公開。最初の投稿は1月1日の新年をお迎えになったご一家のご近影で、天皇皇后両陛下と愛子さまが並ぶお写真と動画が公開されました。ほかには、天皇皇后両陛下と愛子さまが日本赤十字社社長らからご進講をお受けになった様子などが複数の写真とともに伝えられています。"
 
その写真です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿