小さな雑貨屋さんの日記帳

1人で仕入れ・製作・販売を行なっている、雑貨屋「Ae-sia(エイシア)」の日常を綴ったブログです。

本日より営業開始

2007-09-18 23:11:44 | Weblog
お陰様で本日より、店舗の営業を開始しました。

毎日、ひたすら走って食べて寝てばかりいた私のこと、
ヒトゴトのように社会復帰は難しいのではー?と思っていましたが
意外や意外。
想像以上にすんなりと通常業務に戻れたのでした。
わーい、すごいぞー。ビバ・じぶーん

多少の休みボケ感はあるものの、思った以上に身体は動いているし
体に染み付いた習慣って、1ヶ月休んだ位じゃ抜けないものですね。

・・・と言いながら、出勤用のバッグに
「全国安い宿ガイド」とツーリングマップル(地図)を
うっかり入れちゃったりして、
「おいおい、旅は終わってるだろーが!」と自分にツッコミを入れる
朝なのでした。

今日は久々の自転車出勤。
最初は車で出掛けようと運転席に乗り込んだけど、
運転席からの、四角く切り取られた空がとても窮屈に思えて
自転車に変えちゃいました。
雨風をしのぐ屋根はなくても、自分を一番自由にしてくれる乗り物は
バイクなんだなーと、今さらながら思ったりして。
わーん、早くしーちゃん(バイク)に会いたいよー

お店ではありがたいことに、たくさんのお客様に来ていただきました。

「無事に帰って来たかなーと思って・・」と様子を見に来てくださる方、
電話で「生きてますかー?」と生存確認(?)をされる方。

とにかく遠くに行きたくて、日本の端まで走ってみたけれど
本当に自分にとって必要なものは、ここにもあったんだなーと
心から実感した一日でした。

久々の仕事はとても充実していて、もちろん大変なことも多いのですが
やっぱり私はこの仕事が大好きなんだなーと、今更ながら気づけた気がします。

あー。なんか今日も一日、めいっぱい働いたなー。

・・・と思わずつぶやいてしまいましたが、
今日「も」って何だよ、今日「も」って・・・!

というわけで、今後ともエイシアをよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなによりです (フリージア)
2007-09-18 23:59:16
エイシアさん、こんばんは~

「無事に帰って来たかなーと思って・・」とご様子訪問させていただいたフリージアです。
何よりもいつも通りのエイシアさんの元気な姿を拝見できてうれしかったです~
思いがけず、旅後の一番乗りレッスンを受けられて、とてもうれしかったです。
今日、先生のそばでとんぼ玉を作っていて、
大きな幸福感に包まれていました。
先生の生徒にして頂けて、とても幸せだな~
楽しみながら、とんぼ玉を作れるこの空間(
ヨロズヤ エイシア)が、なんだかありがたく
幸せな空間だな~と実感しました。
これからも、お世話になりますが…よろしくお願いいたします。
返信する