ADS札幌のスポーツ情報誌

道内スポーツの話題を中心に各種目の情報をご案内!
その他にもスタッフのこぼれ話など、盛りだくさんの内容です。

妹背牛商業高校バレーボール部  (てらっち)

2008年02月18日 18時14分24秒 | 春高バレー
最近てらっちバレーの話題ばかりですが、今回もバレーのお話

先日春の高校バレー北北海道大会が終了しました。
結果は男子が2年連続白樺高校が優勝し、女子は3年ぶりに古豪旭川実業が優勝しました。

でも私の最大の関心は「妹背牛商業高校女子バレーボール部」!!

旭川実業に並ぶ古豪として北海道のバレーを牽引してきた学校であり全日本選手も輩出してきました。

その妹背牛商業高校にとって今回の春高は最後の春高だったのです。
なぜなら20年度で廃校が決まっているから・・・(´_`。)


札幌大谷と一緒に何度か妹背牛商業高校にはお邪魔していました。
バレー部の子達はとても素直な子達ばかりで、ひたむきに頑張っている様子を見てきたのでとても応援していました。

そのバレー部の子が大会の1週間前に怪我をして、ひょんなことからてらっちがテーピング等の指導をさせて頂きました。

そしてその子は無事試合に出ることが出来たようです
もちろん痛みはあったと思うのですが「とっても頑張っていた」とあとで聞きました。

後日、妹背牛高校の平本先生からもとても丁寧なお礼のお電話まで頂きました。

そして今日こんな手紙が・・・


※↑選手本人からの直筆のお礼状

たいしたことが出来ず申し訳ないくらいだったのに丁寧なお礼状を頂き恐縮です

今回春高は残念だったけど、高体連でもう一度全国目指して頑張って欲しいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってほしいです (てつ)
2008-02-19 17:32:49
てらっちさん、いつもお世話になっています。
大会の直後、平本先生からもメールをいただきました。
がんばってほしいですが、
ぜひ妹背牛のみなさんには、
決して気負うことなく、
焦りすぎず、
自分たちのバレーボールをやりきってほしいです。
本当に・・・。 (てらっち (管理人))
2008-02-19 18:57:14
てつ先生いつもコメントありがとうございます。

明日妹背牛高校に行ってきます。
てつ先生のメッセージ伝えてきますね!

コメントを投稿