ADS札幌のスポーツ情報誌

道内スポーツの話題を中心に各種目の情報をご案内!
その他にもスタッフのこぼれ話など、盛りだくさんの内容です。

スポーツ応援団(投稿者 ラダーマン)

2009年06月14日 22時47分27秒 | ADS札幌
今日も1日雨でした。札幌市内ではよさこい祭りが最終日!見に行った観客の方々も外が寒く大変だった事でしょう…来週からは札幌祭りです。盛り上がってください!

今日はFMドラマシティの「スポーツ応援団」出演の日で夕方スラジオに向かいました。今日は久々にひろちゃんと2人での放送になりました。

今日の放送内容は来週から始まる高体連の全道大会の情報や20日から始まる高校野球南北海道大会の話題などなど・・・もちろんファイターズの話題もしました。

それと今日一番の話題はプロレス団体ノアの社長でもある三沢選手の話題でしょう!ほんとうに衝撃的なニュースでした。実はラダーマンも三沢選手のファンである。

プロレス界では受け身が上手い選手として有名な三沢選手がまさか・・・と言った感じです。それにしても朝衝撃的な映像がテレビから流れていた。

三沢選手が倒れて救急隊が駆けつけたときはもうすでに6分経っていた。その前まで心臓マッサージが行なわれていたが、その時初めてAEDが使用された。

あれだけの激しい戦いを行なっている団体なのにリングサイドにAEDが備え付けられていない事に驚いた。あまりにも体力に過信していた部分があったのでは…

もっと早くAEDが使用されていたならと少し悔やまれます。それにしてもプロレス界は大きな存在の選手を亡くしてしまった。とてつもなく大きい衝撃だ!

数々の名勝負を見せてもらった。志半ばで無念だった事でしょう・・・心よりご冥福をお祈りいたします。 三沢光晴選手よ永遠に!!

さて、いよいよ今週から高校生の全道大会が各地で始まります。2週間ばかり会場周りを致します。各地の模様を番組内で紹介したいと思います。お楽しみに!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三沢が・・・ (虹色仮面)
2009-06-15 08:56:25
あの受身の天才・三沢光晴があのような形で亡くなるとは…
今でも信じられず、どこかにポッカリと穴が開いたような感じです。
現代のプロレス界を牽引している大きな存在だっただけに、この空虚感は言葉に表せません。
まずはお悔やみ申し上げたいです。

コメントを投稿