イッツ、アドバンス・モード♪

もう「キッズモード」なんて言わせないっ!
gylbert氏のブログリンク先変更しました。

イッツ、意義ありモード

2007-04-12 23:50:21 | Weblog
 昨日の日記をつけてから、はやる気持ちを抑え切れず、普段着に着替え、人々の欲望渦巻く深夜のGE○(仮)へと向かいました。もちろん逆転裁判4購入のため。しっかしこういう日に限って自転車がない!学校においてきた!うちからGE○までは自転車で5~6分、徒歩だと15分ぐらいかな。人気のない116号をひとりとぼとぼ歩きました。こんな苦労までしてなかったらどうしてくれよう。ちなみにこの日の夜は雲ひとつない透き通るような夜空でした。星もきれいで、ちょっとだけ得した気分です。

 さあて、GE○に到着。ゲーム棚を見てみると・・・ない!まだ、置いてない!しかし僕はくじけませんでした。意を決して店員さんに「すいません逆転裁判4ってもう入荷してますよね?」って聞いたら「・・・通常版なら出せますよ」と、奥の棚からブツを出してくれました。おお、聞いてみるもんだ♪その場でお金払って家に帰って、とりあえず撮った写真が↑。ヘッドホンはオマケ。人前でつけるには抵抗があります。

 さっそくプレイしてみました。全4話のうち1話分をその日のうちに消化。今回の逆転裁判4、これまでと大きく変わったのは「キャスト」だと思っています。主人公もこれまでのナルホドくんからオドロキくんへ。それまでおなじみだった面子(ミツルギ検事やイトノコ刑事等々)も、今のところ出てくる気配はありません。まったく新しいキャストで始まるストーリー・・・

と、思ったら

ナルホド君が予想以上の大活躍

 前回までの主人公の貫禄でしょうか、おいしいところを全部かっさらっていきます。オドロキくん完全に喰われる印象を受けました。ていうかナルホド君、渋くなって一段とかっこよくなってますなぁ。本筋の法廷は、第一話から見事な逆転劇でした。まさか・・・そうきたかって感じ。DSになって画面も綺麗になってるし、細かい演出にも凝ってるし・・・難易度もあがってるし(気のせい?)。

 これを書き終わったら、第2話に突入します。きっとこれからがオドロキ君の本領発揮でしょう。主人公らしくバッチリ決めてくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっぷる)
2007-04-14 06:44:49
・・・adiyさんってかなりのゲーマー?(笑)
返信する
度々 (adiy)
2007-04-15 22:49:32
>まっぷる
申し上げてるように
僕はいわゆる「ゲーム大好きっこ」であって
断じてゲーマーではありませんのよオホホホホ(汗)
返信する