悠々自適・・・には・・まだ早い!

パソコン教室からの旅立ち(^v^)
   10年後の私へ・・・

命の洗濯・・・(^_^)/~

2016-09-25 21:34:16 | 旅行

 

マレーシアの首都クアラルンプールからで約1時間

好きな人は良く知っている  興味のない人は全然知らない(当たり前?!)

ペナン島に行ってまいりました

フリープランだったので 出だしからポカをして 相変わらずの珍道中でした

複雑な歴史的流れによって 歴史的都市群として世界遺産に登録されたジョージタウンは・・・

 3つ(マレー系・華人・インド系タミール人)の多民族

 4つ(イスラム教・仏教・ヒンドゥー教・カトリック教)の多様な宗教

 言語も マレー語 中国語 タミール語 英語 が共存している・・・街です

そのため 仏寺のそばにモスクがあり 向い側に教会があり・・・という日本と全く異なる環境に

とにかく見るものすべてが物珍しく 興味深く 圧倒されどうしでした

世界は広く  奥深く  知らないことがこんなにもたくさんあることを知る

・・・・・そんな旅になりました

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極彩色・・・色鮮やか・・(@_@。

 

 

  

 

夕食はガーニープラザやレッドガーデンの屋台村で・・・多国籍の食べ物がおいしく安い・・

スイカジュース・・・最高!!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

そして ストリートアート・・・これがすごい!!

ちょとだまし絵的なワォールアート

その地区のエピソードを表した針金アート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく暑い!!・・・湿度が高い・・観光名物のトライショウ(人力車)にお世話になりました

 

 

あす なにがあるかわからないから これからも いろんなことを やりくりして でかけたい・・・です

・・・感謝・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクティブなヨーコちゃん (マサミ)
2016-09-26 22:49:29
「できる時にする」いい考えだね。
返信する
遊ぼうよ・・・ (ヨーコ)
2016-09-27 08:41:00
余命1年で思い出作りしてるの?
と 娘に突っ込まれています^^;
また どこか でかけませんか?
返信する

コメントを投稿