簡単レシピで今夜はな~に?!

愛する人の 愛する家族の 晩のおかずは手作りが一番!
メモ不要! 携帯画面で買い物にも 調理にも 使えるね!!  

今夜は かんたんヘルシー大根餅!

2010-02-21 16:50:00 | グルメ
あなたが今夜食べたいおかずはな~に?!

☆メルマガ「まぐまぐ」に掲載中です!
宜しければ読者登録の応援してくださいね!!
http://www.mag2.com/m/0001070320.html

我が家自慢の愛情手作り簡単レシピの紹介です。


 簡単レシピで
  今夜はな~に?!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
かんたんヘルシー大根
餅  (4人分)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<材料>
大根      1/2本
細ねぎ      2本
白ねぎ      1本
干しえび     1袋
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
サラダ油    適量
水    大さじ 2杯
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<調味量>
  A
白玉粉     100g
塩       1摘み

  B
しょう油 大さじ 2杯
みりん   〃  2杯
白だし   〃  2杯
ごま油   〃  1杯

赤い唐辛子    1本
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<作り方>
1:細ねぎは千切りに
し水に浸けておきます

2:白ねぎは薄く斜め
に切りにして、大根は
皮を剥いてすりおろし
ておきます

3:ボールにAと干し
えび、よく水切りした
1を加えます

4:2のすりおろし大
根とそのすりおろし汁
も3に加えて更に水も
加えてよくかき混ぜハ
ンバーグを作る要領で
4ヶの団子を作ります

5:フライパンにサラ
ダ油を中火で熱し4を
並べて両面に薄く焼き
色が付く程度に蓋をし
ながら焼きます

6:5に水を大さじ2
杯を注ぎ蓋をして蒸し
焼きをし、その後はお
皿に盛ります。

7:再度フライパンを
強火で熱しBを3分程
煮たら6にかけ2の白
ねぎと唐辛子をのせて
出来上がりです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■編集後記
餅は餅でも白玉粉で作るお餅です。

料理に慣れていない方には かんたんでないかもですね
色々な料理にトライして腕を上げていきましょう!

今回ご紹介しましたレシピは如何でしたか。

宜しければあなたのご意見ご要望を是非お寄せくださいませ。
あなたの言葉が私の励みになります。
お問い合わせ先: acrosslove@mail.goo.ne.jp

「簡単レシピで今夜はな~に?!」こちらも読者登録宜しくです。
携帯メルマガ(Merumo) http://merumo.ne.jp/00570794.html

※携帯画面で見られる場合は、本文を一度テキストにコピペして
ご自分の携帯に送信すればokです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2010-03-06 18:15:18
美味しそうな大根餅ですねえ(*^m^*) ムフッ

私も確か1度は作ったかなあ?
お焼きってなんかわくわくするんですよね^^
返信する
きょぬーでロリ顔、しかも痴 女ってwww (ベアベア)
2010-04-11 20:44:29

むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューしながら中出ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!

返信する
マジどうなっとんのこれ?笑 (借金フリーター)
2010-04-18 14:37:14

あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)

返信する
こんな女もいるんだな!! (まさひろ)
2010-06-27 03:23:43

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/9fxch1x/
返信する
おクチで抜きまくりwww (ぬらりひょん)
2010-07-18 12:57:07

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://p68qi1y.rkc.proteinwater.info/
返信する
Unknown (ファインディッシュ)
2010-07-20 09:34:08
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
返信する
こんなプレイ初めてだってばw (がんもどき)
2010-08-01 17:09:08

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://jw7ssqx.zet.hatu-miku.com/
返信する