★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

カブトムシ。

2008-08-03 | 日々あれこれ
先日、知り合いの方にカブトムシもらいました


写真は男の子だけですが、女の子もいます。ペアでくれました。


その女の子の方のカブトムシ。仮称・カブ美。


小さいケースから大きいケースに移し変えたときから行方不明・・・
でも部屋に逃げたわけではなさそう。
どうやら土(くぬぎマット)の中に隠れちゃったみたいで・・・


2~3日しても全然出てこないなぁ。と思ってたら・・・・・


どうやら卵を産んでたらしい


ケースの下の方に小さい白い丸い物体を発見。


その後、ゴハン(昆虫用ゼリー)食べに出てきてました。
とりあえず、無事に生きてて一安心です



この卵って、やっぱり違うケースに移した方がいいのかなぁ????




ちなみに。。。
うちの旦那さんはカブトムシ(ってか、虫全般)さわれません。この都会っ子め

なので必然的に、カブトムシのお世話はワタシの役目です。



ワタシ??? ワタシはカブトムシさわれます

ゴキブリ・足のいっぱい付いてる虫・蛾・ナナフシ 以外の虫なら大抵さわれます。
小さい頃住んでたとこは裏が山でしたので。。。



そんなだから、仮にゴキが出たらワタシが退治しないとなりません。
今の家で出たことないのが救いです。今後も出ないで欲しいなぁ。



話がすっかり脱線してしまった。。。



息子ですが、カブトムシ見るのは平気だけど、さわるのはまだコワイみたい
ちなみに旦那さんは見るのもイヤらしい。。。


うちの男どもときたら・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おwwww (さとしの)
2008-08-03 23:29:53
あたくしも虫はダメwwww

トカゲは素手で捕まえられるのだが・・・・
返信する
さとしのへ♪ (あこちん)
2008-08-04 15:58:31
あ~でも、虫さわれると言っても
小さい頃のように大胆なさわりかたはできなくなったな~w
結構オソルオソルだよ~^^;
小さい頃は、がっつりつかんでも平気だったwww

トカゲはあたしもイケる。が、ヘビは無理!!
返信する