すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

もうこれで何回目?

2008-11-17 16:50:55 | diary
あー、だるい。
ちょっとこの怠惰な生活から抜け出ないと。

誰か規則正しい生活方法を教えてください。
多分このネット依存と布団の気持ちよさが原因だな。

よし、今日から頑張る。
1時には寝よう。
そして目覚まし対策だな。
最近は目覚まし止めたのも気づかない。
余裕を持って設定してるから問題もないんだけどね。

そんで、そろそろハッキリしないと。
仕事とか、その他のことも。
気ばかり焦っちゃって、あんまいいことないもの。

なんかこう、スローに生活したいんだよね。
時の流れを無視した生活ペースはよくない。
なんもかんもを1日に詰め込み過ぎてる気がする。
私生活がだらっとすると、仕事にも影響が出たりするし、
逆もまた然り。
ステップアップは望まないわけじゃないが、
それでも環境が許せば流されることも多々ある。
ガッチガチに自分を追い込む気はないが、
イヤな環境でダラダラしてるのももう飽きた。
じゃ、どうする?というと、答えが簡単に出るはずもなく。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、
宙ぶらりんな感じで、しかもそれを望んでない自分がいるわけ。
こりゃ結構難しいぞ。

焦ってはいるよね、確かに。
別に何かに困っているわけじゃないのだけど、
それでも何にも考えずに、のほほんとしてるほどのバカでもないので。
妥協点をどこに置くかが大事なのは分かってはいるのだが、
その辺も結構日和見でやっちゃってるしな。

とりあえず、ちょっとだけ是正して、
現状維持が一番いいのかね。
ま、まだまだやれますよ。

つーことで、少しだけ自分に厳しくする。
急に変えようなんていったって、長続きはしないのよ。
でも、長続きさせなきゃまずいわけで、
そうなると、それは我慢になってくるわけね。
元々、気が長い方ではないので、
我慢することに耐えられない。
けど、耐えなきゃいけない。
慣れちゃえば苦痛にも感じないけど、
そこの境地に着くまでが大変だ。
つーことで、少しづつやってきます。
できるだけ早くはするけどね。

一回考え直してみよう。
そこそこのお金がある前提で、
バンドができて、アニメが見れて、ほどほどにお酒が飲めて、
ちょこちょこ服買えて、フェスとかキャンプに余裕を持って行ける。
これで割と満足なんだよね。
おれで逆算すればおのずと答えは出てくるのだが。

実際自分のポテンシャルや向き不向きなんてわからん。
大体、自分がサラリーマンやってるってことが、
昔の自分から考えたら奇跡だし。
しかもエンジニアだぜ。
理解不能だわ。
ま、エンジニアらしき仕事は最近してないけどね。
それでも、5年ももうやってるんだから、
特段に不向きというわけでもなかったわけだ。
おそらくね。
ま、やってみなきゃ分かんないよねってことさ。
が、そこまでポジティブに突撃できないことは付け加えておこう。
突撃できて、且つミスった時にもポジティブシンキングなんかできるわけねーだろ。
できたら悩んでねーし。

考えることから逃げるのはしたくないのよ。
なんも解決しないし、後悔することも多い。
と考えると、悩むのもしゃーねーか。

とりあえずちゃんとしよう。
これだけだ。
痛くもない腹探られんのも嫌だしね。

すげー難しいな。




最新の画像もっと見る