すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

The Who@さいたまスーパーアリーナ

2008-11-17 14:08:00 | musics
さいたまスーパーアリーナ公演。

ちょっと寝坊して開演20分前に到着。
グッズ売り場はやっぱり人だかり。
会場に入りトイレもすごい行列。
男なんで進みは早い。
が、トイレを出ると開演5分前。
なんとか間に合った。
今日の席はスタンドではあるが、
1列目の一番ステージ寄りの端。
ステージ向かって左側から見る感じ。
ステージにも近いし、正面ではないが見やすい。
モニターも気にならない。
うーん、これは結構いい席じゃないか。

そして定刻にメンバー登場。
ロジャーはまたもや同じような格好。
ピートは珍しくハットかぶってる。
ピノはアンプに隠れて殆ど頭しか見えない。
けど、他のメンバーは見やすい。
やっぱりいい位置だ。

セットは横浜と全く一緒…のはず。
ただ、今回の「Baba O'Riley」と「Won't Get Fooled Again」はヤバかった。
「Baba O'Riley」のキメどころのピートのウィンドミルと、ロジャーのマイク回しがシンクロした瞬間は鳥肌立ったし、
「Won't Get Fooled Again」のアノ部分もやっぱり凄い、凄いの一言に尽きる。

カーテンコールは横浜に比べてわりとあっさり終了。
けど、なんか丁寧なかんじがした。

一応これでスケジュールの半分が過ぎました。
割と冷静に見れてる自分にびっくりしてる。

今日あたりは1曲くらい別の曲やったりしないかしら。




最新の画像もっと見る