ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

ACHIKOCHI家のシルバーウィーク

2016-09-23 16:49:39 | 日記
こんにちは、ACHIKOCHIです。

シルバーウィークはいつからいつまでのことを言うんでしたっけ?
もう終わっちゃったのかな。
何はともあれ今週は二日も祝日があったので、
あっというまでした。

シルバーウィーク、娘たちのバドミントンや部活の予定もありましたが、
家族で川に遊びに行ったり(鮭がのぼっていました!)、キャンプにも行ってきました。

家族でときどき練習に行く体育館のすぐ近くを川が流れていて、うちみたいに歳の離れた姉弟だと、みんなが楽しめる場所って限られちゃうのですが、自然の中がやっぱりいいみたい。
誰が一番遠くまで石を投げられるかとか、誰が大きな水しぶきをたてられるかとか、きれいな石を見つけたとか魚がいたとか、みんな楽しそうでした。
来年は泳げる季節に行きたいなー。





なぜか体育館の隣りの野球場には北斗星(寝台車)!
おちびちゃんは飽きずにいつまでも眺めています。



娘たちの学校が終わるのを待って、一泊二日で行ったキャンプは、ばたばただったけれど、行ってよかったです。
日が落ちたら、満天の降ってくるような星空で、
ほとんど人のいないキャンプ場を、毛布にくるまって散歩して、子どもたちがはしゃいでうれしそうで、ひさびさに家族でゆっくりじっくり過ごせた気がしました。
次の日はみんな寝坊して片付けがチェックアウトぎりぎりでかなり焦ったけど…(笑)

そして夜は来週末のイベントに向けて手作りのじかんです。
やりたいことがたくさんで、でも時間は限られていて、焦る気持ちをなだめながら、がんばってます。





今回はうさこの着替えをたくさん作ります(予定…)。

iroiroメンバーで来週のイベントに向けて楽しい計画もたてています。
楽しみにしていてくださいね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿