ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

わたしにできること

2014-09-30 18:55:54 | 日記
こんばんわ!

ACHIKOCHIです。

夜ごはんのとき、こわい話をしているうちに、一人ずつお風呂に入れなくなっちゃったお姉ちゃんたち。

今日はおちびちゃんも連れて三人で入ってます。

ママは楽ちん。

なんだか楽しそうな声も聞こえてきてます。

毎日でもいいのにな・・・なんて。

三人で歯磨きしてたり、

お姉ちゃんたちが宿題をしている横でおちびちやんも紙とペンを持ってまねっこしてたり、

みんなでテレビゲームをしていたり(おちびちやんはただゲームのリモコンを振り回しているだけですが)、

三人が仲良く並んでいる姿を見ていると、気持ちがじんわり温かくなってきます。

最近ニュースで見たり聞いたりする悲しい事件、わたしには何もできないけれど、

今目の前にある幸せに感謝してそれを大切に守っていくこと、それならできます。

そしてそれがいつかなにかにほんのちょっぴりでもつながっていくかもしれない・・・と思っています。


さあまた明日もがんばります。おやすみなさい。



今日はお下がりモード。パーカーにはレースがついちゃってるけど気にしない気にしない。



あっちに行ったり、こっちに行ったり、おちびちゃんと一緒だと鳥も虫も葉っぱも散歩中の犬も大発見の連続です。