まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

歌のチカラ♪

2011-09-14 15:36:39 | 日記

この間の日曜日は、ガールの集会だったので、
出身教会のほうのミサに与っていたんですけどね


ガールの子どもたちがかたまって座っているところのすぐ横あたりに
やけに、体格の良い、明らかに日本人ではない御一行さまが
陣取っておられるんですよ


神父さんが紹介されることには
すぐ近くのびわ湖ホールでのオペラ公演のために
来日しておられる方々なのだそう


教会のミサには、よく、旅行者なども来られるから、

ふーん、そう ‥くらいに思ってたんですけどね


アレルヤの合唱など、この人たちが上のパートを
歌ってくださっていたわけなのですが‥。

明らかに、この人たちの歌、普通じゃないしっ

冗談でも何でもなく、ほんとに全身鳥肌ものでした

一緒に歌っているというだけで、感動してきちゃって
涙が出そうなくらい

 

昨日、パート先で↑この話をしたら、

「今、確か、スゴい人たちがホールに来てたはずやで!?
 羨ましすぎて、よだれが出そう~!!」

‥などと言われたので、どんな人が来ていたのかを

帰ってきて、よくよく調べてみると

ボローニャ歌劇場という、かな~り有名な方々だったようで

S席の価格など、驚きの5万超え~


私たちとは、あまりにも縁のない方々の
あまりにも素晴らしい歌声を、あまりにも間近で聴かせていただいて、
なんて幸せなひとときだったのでしょう~


値段のことはともかく‥

歌とは、音楽とは、
こんなに人の心を動かすことができるものだったのですね


改めて調べてみて、そのスゴさが改めて分かり、
今さらのように感動している‥お話でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿