まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ここ数日のこと

2011-11-03 11:14:50 | きねんび

お久しぶりですm(_ _)m

なんだか、ここ数日の間に、いろいろありました

週末は、教会とガール合同のバザー
土曜日は、朝から夕方まで、寝付けやら
Rちゃんのお手伝いで200食のカレーの仕込みやらで、

ずっと教会に詰めていましたよ


バザー当日は、お天気が少々残念でしたが、
私が用意した、『ガチャガチャくじ』のお店も、
なかなかの盛況ぶりで

用意したカプセルはすべて完売しました~

カレーもなかなかの盛況ぶりだったようですが、
エくんの咳とゼイゼイがひどくなってきたので、
後片付けもしないで、急いで帰ってきました

エくんの様子は心配だったけど、でも、その日は
タのお誕生日当日

お決まりの、コレだけは、済ませとかないとね

そのあと、やっぱり
「これは寝られへんやろう」というくらいの、
喘息発作の域に達してしまったので

深夜に日赤の救急で吸入
→ずいぶん落ち着き、12時過ぎに帰宅
→また夜中2時ごろからゼイゼイが酷くなり
→日赤でもらってきた気管支拡張剤を吸入
→ちょっと楽になりひと眠り
→4時ころから、またゼイゼイ。さらに全身にじんましん

朝ごはんの用意だけして、小学生どもを起こして
早朝の救急に行こうかとも思ったけど、
ボリボリあちこちを掻きながらも、なんとか寝たので、

→パート先の診察が始まる9時を待って受診
→このころにはじんましんは引いていたので、
 処置は、吸入だけ。
→吸入しているうちに、ゼイゼイが収まり
 楽になったのか、寝てしまったので
→このまま、様子を見ようと、  
 追加のお薬などはもらわずに帰宅

ところがやっぱり、昼過ぎからゼイゼイとじんましんが

もう、パート先の診療開始の5時を待てずに、
初めていく、近くの小児科へ行きました

その小児科では、ゼイゼイがひどいので、
まず、とにかく吸入。

それから‥。喘息発作にも、じんましんにも効く、
ステロイド剤の点滴

‥これがもう
泣く、暴れる、蹴飛ばす‥で

大人4人がかりで、大変な作業でした

しかし、やっぱり、点滴はすごい

じんましんも、ゼイゼイも、その点滴のあと、
うそのように引いていきました

それから、あとは、今日まで、
飲み薬と家での吸入だけで落ち着いています

一時は、また入院になるのを覚悟しましたよ~~


そして、翌日は、我慢してもらっていたゆずちゃんの散歩にも
普段通りに行けました

いつにもまして、青空がキレイ

↑の下の藪には、なぜか朝顔がキレイに咲いています

そして、昨日は、
台風で流れっぱなしで、なかなか都合がつかず、
どえらく延期してしまった、【ユちゃんの誕生会】を
無事に終えることができました


メニューは、皆さんからリクエストがあったという、
去年と同じ、焼きドーナツ(それぞれが好みで飾り付け)です

3年生の時は、目を覆いたくなるような作品ばかりでしたが、
さすが高学年になると、みんななかなか美しく仕上げていました

10人きてたんですけどね
全部は撮れませんでしたよ


さて
今日は、タが昨日からの修学旅行を終えて、帰ってきます

ワタシの誕生日であることを忘れそうなくらい、
なんだか毎日もりだくさんなんですが


これはきっと、今年も私が幸せな誕生日を迎えられた
ということなのだと思います

今日も、私のまわりの人たちすべてに、とにかく感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿