あつこのへや

ちょっとひといき

豪雨

2007年07月30日 01時50分45秒 | 日記
今日はお休みでした

えいっっと起きて、たまってた家事を済ませました

夜に東京で予定があったので、少し早めに出かけて、お買い物しようと思ってました 相方を起こし、出かけようとしたら雨が降り出し傘は折りたたみでなく、大きな傘で行こうかと出発しました

そしたら、みるみる土砂降りになり、家から50メートルくらいの信号まで行っただけでスカートに小さいどろはねがいっぱいついちゃいました 泣く泣く家に引き返しました

わたしがスカートを洗っていたら、相方が「更に雨ひどくなってるよ 引き返したのは英断だったよ」と、ドアを開けました。 そこは滝のカーテン状態でした

雨仕様の服に着替えて、予定変更し、出なおしたら普通の雨になっていて、駅に着くころにはやんでました これって、やっぱり相方が雨男ってこと

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レパートリー | トップ | きのうのお買い物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rain manです (相方)
2007-07-30 03:22:58
たぶん僕と藤原紀香さんが組めば、きっと砂漠に雨を降らせることができる気がしますね~

ダイバスター(フジテレビで夜中にやっている番組です)で「雨男、雨女で雨を降らせられるか!?」みたいな企画をやってくれないかな~
返信する
あっちゃん 偉い (乙女)
2007-07-30 12:21:41
ただいまも 豪雨
傘を持って行った者も、持たずに行った者も
ずぶぬれで、帰ってきましたが、
拭いているだけで、だれも洗っていません。
あっちゃん 偉い。
きっと、素敵な服なのね
返信する
自主残業 (ルン260)
2007-07-30 18:54:47
大雨降ると聞いてたから、大きな長傘で会社に行ったけど、例のシステム変更についてけないあたいは、
残って自主勉強してました。
1時ごろかな、すごい雨だと聞いたけど、
帰る頃には晴れてました。

早くせめてレセ側の作業だけでも手伝えるように、
オメメとおつむを慣らさなくては

間もなく稼動します
返信する
相方さん?へ (あっちゃん)
2007-07-31 00:27:50
確かにダイバスターなら、その企画やってくれるかもね でも、深夜枠でダイバスターでは砂漠に行く予算はないだろうから、きっと砂場辺りでミニチュア人形で実験の模様をやるかもね

がんばれ雨男
返信する
乙女さんへ (あっちゃん)
2007-07-31 00:38:22
実は買ったばかりの白いスカートはいてったんです 雨になるのは分かってたんですが、ここまで豪雨だと思わなかったのと、膝丈だったのでそんなに上まで泥はねしないだろうと思ったんです 甘かったです・・・

落ちたから、一応セーフですけどね

今日も帰りはどんどん豪雨になり、びしょびしょになりました

でも、わたし家の中で夜に雨の音を聞くの好きなんです それが激しい雨音だとなおよくて、お布団の中で聞いてると落ち着くんです ヘンですかね~
返信する
ルン260さんへ (あっちゃん)
2007-07-31 00:47:11
そうだよね~。いよいよ新システム明日だね どんな風になるんだろ~ わたしはこちらからお祈りしてます

みんな、がんばって~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事