あつこのへや

ちょっとひといき

This is it

2009年11月02日 13時46分18秒 | 日記
きのう観てきました

マイケル・ジャクソンの話題の映画「This is it」


もともと好きだったのですが、時期的に映画館はインフルエンザが怖いから観にいくのはあきらめようと思っていました

「20世紀少年」も1、2とも映画館で見たので、見に行きたかったのですが、3はDVDを待とうと思い、ガマンしたんです


でも、やっぱりこれは大画面と良い音質・音量で見ないとと思い、行くことにしちゃいました。

もちろんマスクを付けて、席も両隣人のいない、端の二人がけのとこを選びました


きのうは、たまたま映画の日で\1,000だったせいもあってか、かなり混んでました。



わたしがマイケルの音楽・ダンスに初めて触れたのは中学生のときで今でもそのときの衝撃を覚えています

それから、ダンスってすごいと思うようになり、ジャズダンスをかじったりとかダンスに興味を持つようになったのです

なので、そのときマイケルのダンスを見ていなければ、今のお仕事はしていなかったと思います
ということは、相方とも結婚してなかった


コンサートを何回か見に行ったことがあるのですが、映画は本当にコンサート会場にいるようでした

オーディションで選ばれたバックダンサーたちの合格した喜びの声も紹介されていましたが、本番を迎えられず、本当に無念だったろうなと思いました。
トップダンサーであることが世界的に証明されて、今後のキャリアにものすごいハクが付いたはずだったのに・・・


見ている間、涙が出てきました

こんなに完璧に準備できていたのに、どうして本番ができなかったんだろうとか、50歳で、どうしてこんなに体が動いて、昔と変わらない声が出せるんだろうとか。

子供ほど年の離れたトップダンサーたちと一緒に踊っても、まったく見劣りしないどころか、マイケルに目がいっちゃいますもんね~

きっと、表に出てないときでも、ずっとトレーニングをしてたんだろうなと思いました。

思わず、長くなっちゃいました

マイケルの音楽をあまり知らない相方も楽しめたみたいで、よかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 似顔絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事