そうけんBLOG

札幌の市場で働くGvsGぷれいやー

月6回以上札幌へ

2006年05月29日 | 雑記
いよいよ面接が一区切りツキソウデス。今現在最終結果待ちが1つ、最終面接待ちが2つです。
ここで決まるように頑張ります。夏は実家に帰りたいしね!
コミケ目的じゃないよ?
ちなみにプリムのスタンプもあと7個になりました。行きすぎだ。
夕陽丘のトリ○ンより行ってる気がしますが気のせいではないでしょう。

最近札幌までは愛車に乗って往復してます。休憩込みで片道6時間ちょいですね。
道中はだいたい60~120km/hくらいで走行してます。
もぅ一人ぼっちの運転も寂しくなくなってきたのがさびしくナッテキマシタ。

昨日(5月28日)も札幌から帰ってきたのですが、帰り道は非常に風が強く普通に走っているだけでも車が揺られる感じです。
んで事件が起こった(起きてた)のはその途中ですが、まず警察がいたのですよ。
「誰かタイーホされたかな?」と思ったらなにやら交通整理をしていたようで、とめられてしまいました。
パトカーのちょっと先を見るとなんとトラックが逆さまになっておりましたなのですよ。まだ運転手も中にいましたし。
恐るべし北海道。さすがに巻き添えくらいくらいたくなかったので、道の駅で朝まで寝てました。

まぁ回数にして15回以上札幌行ってますからねぇ・・・そんなイベントもありますわ。

企業に呼ばれた

2006年05月22日 | 雑記
ので、24日に札幌へ行ってきます。なぜ二日前の昼間に電話なのだろうか・・・
でもまぁ3次面接ということで頑張ってきます。前回のグループディスカッションよく通ったなぁ。( ´ー`)フゥー...

最近やってなかったのでアニメの感想など

・涼宮ハルヒの憂鬱
各所で大人気ですが家主的にも大人気。よく動くこと動くこと。
またOHPにも小ネタ満載で、これなら人気も出ることでしょう。

・xxxHolic
話は好きなんですけどもやはり四肢の長さが気になります。作画は悪くないのが非常に悔やまれ。

・ARIA the Natural
これは相変わらず。恥ずかしいセリフ(ry
最近ネコネタが多くてちょっと嫌でしたね。バランスよくお願いしたい限りです。

・Fate
マジでつまらないです。完全に惰性で観てますね。

・うたわれるもの
エルルゥとアルルゥがいい感じ。5話はオススメ。しかし沢城みゆきの性能には驚かされます。
話も悪くはないですが、このペースでやったとすると最後までちゃんとできるか不安です。
期待してます。

・Black Lagoon
切りました。そこまで家主には合わなかったようです。


さて、ついに我が家のパーティーゲーム用のテレビが壊れました。(あとTV用と一人用があります)
今までは叩けば映ったのですがいくら叩いても直らなくなりました・・・
北見ハード○フなら修理受け付けてるらしいので今度もって行きます。


ここ最近北見より札幌の方が多い網○民。週2回とかマジ大変。
いつかサツに(σ゜Д゜)σゲッツ!!されそうです。

お姉さん の つるのむち !

2006年05月20日 | 雑記
某後輩がなにやら素敵な名前でポケモンをやっているようで・・・
対抗しますかね。ってか主人公がそもそも「しまぱん」なのですよ。

最近北の大地もすっかり春になりました。サクラも咲いたし岬も行ったし。
エゾヤマザクラ(かな?)はソメイヨシノと違った色でけっこう好きです。
サクラもさくらも大好きだーミ,,゜Д゜彡

そして相変わらずの就職活動記。
先日友人より
「蓉子だったら就職なんてすぐだろ!」
とか言われました。全くです。新刊も出るというのに!!!
今月末に一つ最終選考があります。それさえ通れば割と楽になるんですけどねぇ・・・
就職活動≒プリム(ゲフッ
あと9ポイントで2枚目です。だれかボスケテ。

デッキ晒し 其の弐

2006年05月15日 | 雑記
割とミッションタッグデッキが強いのですが(σ(゜∀゜以外が使えば)。
というわけで今回は木田ピースバーンデッキ。耐えるだけならけっこう強いのではないか、と思いきや必要パーツが多すぎであんまり回らない仕様になっております。

L 木田時紀

C スフィー(ver3)*3
  リアン(ver3)*3
  神岸あかり(おさげ)*3
  エルルゥ(FC)*3
  マリアアルフェロフ*3
  メイフィア(ver4)*2
  たま(ver1)*2
  たま(ver4)*1
  草壁優季(ver6)*2
  草壁優季(FC2)*1
  宮内レミィ(FC)*1
  桑嶋高子*1
  藤井冬弥*1
  香月恭介*1
  スフィー&リアン*1

E 転機*4
  嫌がらせ*3
  ホームシック*3
  インスタントヴィジョン*3
  おあずけ*2
  長蛇の列*2
  破壊電波*2
  クリティカル*2
  封印*2
  不意打ち*1
  スカウト*1
  応急手当*1
  将来の夢*1
  いただきます*1

I 人徳*1

B 無し

F ピース*2

こうして見てみるととりあえず入れてみました的な1枚積みが多いデスねぇ・・・節操なしだわ。
応急手当も無くすか2枚でないと微妙ですな。
基本的な流れはFCエルルゥのやきもちとマリアでリーダーに3点とか言うデッキです。
むしろそれしかほとんど考えてないので直接火力キャラは二人だけだったり。
あとはチマチマバーンしたりキャラを必死に回します。
また木田+ピースのおかげで実質6点分のダメージは無効化できます。
もう少し煮詰められればもっと強くなるはずなんですがね・・・

先輩宅より

2006年05月11日 | 雑記
また1個1次試験通りました。今も札幌にて明後日の試験に備えます。
今日受けたところも割とよかった……はず。
さて明日は履歴書かかにゃ~

デッキさらし

2006年05月07日 | リーフファイト?
みんな昨日はお楽しみだったようでウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
くやしさを晴らすべくデッキをばらまく。

○どう場を展開してもわりとウハウハデッキ
L 向坂環(FC2)

C 梶原夕菜(FC2)*2
  柏木千鶴(ver1)*2
  牧村南(ver2)*2
  澤倉美咲*2
  篠塚弥生*2
  メイフィア(ver4)*3
  ショップ屋ねーちゃん*2
  澤田真紀子*2
  姫百合珊瑚*1
  桑嶋高子*1
  宮内レミィ(FC)*1
  シンディ宮内*1

E 画策*4
  アクシデント*4
  ガセネタ*3
  禊*2
  床上手*2
  ネコの手*2

I 衣装男装*3
  ことわざ辞典*2
  分厚い時点*2
  狸の置物*1

B クイズ*4
  徹マン*3
  カーチェイス*2

F アンチドロー*4

うわぁ・・・何したいのか分かりづらい。仕込みタマ姉のバーンと千鶴さんで殴りかかる感じのデッキです。
そして重いデッキに仕上がりました。2コストキャラ多すぎです。
ただ男相手には異常に強いデスネ。フランクとかほぼ瞬殺でした。
次回は木田のやきもちデッキでもさらします。

○月落ちました

2006年05月06日 | 雑記
コードネーム北へ。失敗。

しかも風邪引きました。

5月の1・2・3日で帯広方面のコテージへ行ったのですよ。
1日は夕方5時半に出発。到着が10時過ぎというかなり大変な行程を経て1日目糸冬 了。
2日目は家主が札幌で説明会なので朝5時出発。一路札幌へ。
道中馬の名産地をひた走っていると隣に「居眠り運転中」と書かれた黄色いプレートをつけた車がいました。
ちなみに家主の娘(キュー○)には「脂がのっています」と書かれたヤツがぶら下がってます。
ちょいと気になったので画を見てみるとどう見てもKanonの水瀬名雪です。本当にあr(ry
世界にはいるものですねぇ・・・

で、そのまま札幌の先輩と合流して説明会に行ってきました。寿司食いまくり。
(*´Д`)y-~~~ウマー!花火皿食いまくり!ヒャッホゥ!

説明会終了後先輩と合流しいつもどおり狸小路へ。
で、いつもどおり潜水艦、メイト、虎、メロンそしてプリムへ。
GW期間中とやらでカードもらいますた。ktkr

札幌出てコテージへ戻る頃にはもぅボロボロ。喉痛いし、居眠り運転したし・・・うぐ(撲殺
夕飯はなぜか真夜中の寒空の下で焼肉。寒いって!!新聞紙凍ってるジャマイカ!
あとはちょっと葉っぱしてばたんQ。

3日目は帰るのみ。途中にある中札内村美術村へ。六花亭関連なので菓子がうめぇ・・・

この2泊3日の間コテージ内ではほとんどフルタイムで「涼宮ハルヒの憂鬱」EDの「ハレ晴レユカイ」が垂れ流しされてました。
さすがに覚えますね。
振り付けもいいサイトがあったので研究中。

明日はまた札幌に向けて出発です!目指せ板前さん(ぉ


追記
掲示板借りてみました。まぁ気軽にどうぞ
http://www.as-bbs.com/usr/fre-03/mkgif/mkgif.cgi?marimite