きまぐれ日記

花&宇宙の凸凹コンビ

寒かった~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

2009-12-22 23:09:19 | Weblog
先週からの急激な寒さからか先週末から
花と宇宙が仲良く下痢



では血液検査も便にも異常はないので
冷えたせいか腸炎だろうとのこと・・・・
食欲も元気もあるのですが

花は家ではトイレをしないので下痢のたびに
外へつれて行かなきゃならないのが大変で~
それも下痢するのは夜中ばかり
小雪がちらつく夜中に何度も・・・
4日目にしてようやく良くなってきました~C=(^◇^ ; ホッ!

***********************

以前、anikaちゃんのママから教えもらったお店から
「手作りごはん応援素材」を試しに少し買ってみました。

犬の手作りごはん





カラフルなパスタや玄米ビーフンは大喜び  
また、他の物も買ってみようかな~


明日は名古屋から孫達が帰ってきます




一足早く明日の夜はクリスマスを楽しみま~す

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルミル)
2009-12-23 07:47:24
そちらは雪だったらしいね。
そんな時に2ワンが下痢は大変だったね。
うちもランが家でトイレ出来ないから大変なの良くわかります。

パスタは匂いもないのに何故かほとんどのワンコが喜ぶよね。
カロリー低いしうちは欠かせないおやつです。

花ちゃん宇宙ちゃんすっかりクリスマスね。
今日から賑やかになって楽しいクリスマスとお正月が来ますね。
Unknown (ルビーのママ)
2009-12-23 12:40:50
急激に寒くなって、お腹を壊している子が多いわよね!
でも良くなって安心したわC=(^◇^ ; ホッ!

手作り食はルビーも涙焼けが酷いので、以前から食べさせたいと思ってはいるのだけど、野菜が嫌いなので、無理なのよね(;´д`)トホホ

パスタは好きだけどそれだけじゃバランスが悪くなるしε=(・ρ・*) フゥ

賑やかなクリスマスになりそうね
こんばんは♪ (fumi)
2009-12-24 19:03:56
お孫ちゃんの誕生おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ございます。
それと・・・おねえちゃまのお世話お疲れ様でした。
自分たちのお産の時って「お産って大変なものだぁ~」とさほど思いませんでしたが、今時って言うか孫の誕生にこんなに神経を使うとは思いませんでしたよ。
アレッ~年末で名古屋さんが・・・楽しみですネ

花ちゃん&宇宙君が
下痢経験が多い我が家!良くわかります、大変でしたね。やっぱり人間もワンも冷えは良くないのだわ。

食材・・・今日カラフルパスタを使ってクリスマスケーキをアニカ用に作りましたぁ~
忙しいけれど、少しは自分なりの楽しみをみつけてます。
Unknown (チコママ)
2009-12-24 23:31:22
ミルミルさん

今週は暖かくなったけど先週はほんと寒かった~
こんな時トイレが外でしかできないのは本当に
こまっちゃうよね。
花も連れて行く私も年をとってからのこと考えると不安になっちゃうわ~

花達のご飯も栄養が偏らないかと心配で色々と工夫はしてみてるんだけど・・・
まあ~なんでも喜んで食べてくれるので作りがいがあるわ~
Unknown (チコママ)
2009-12-24 23:38:40
ルビーママさん

病院でも寒さで体調崩す子が多いと言ってました。今週は暖かくなってお散歩も楽だわ~

野菜を食べないと手作りはやりにくわね。
花と宇宙は、レタスやキュウリの生野菜も
大好きでよく食べます。
Unknown (チコママ)
2009-12-25 00:01:00
fumiさん

ありがとうございます。

fumiさんも二人目の時は子守りが大変ですよ~
孫ちゃんの世話は自分の子供以上に気を使っちゃうわね。
今は色んな便利なものも沢山あるので楽な面もあるけど、昔と違って育て方には神経使うことが多いわよね。

昨日、名古屋から孫たちが帰ってきています。
賑やかになりましたよ~

anikaちゃんもこの間まで下痢で大変でしたものね~何とか良くなってホッとしています。

anikaちゃんにもクリスマスケーキ
作ったの~anikaちゃん喜んでるでしょうね~
花と宇宙は、下痢が良くなったばかりなので
まだおやつ類はあまりあげてないんです。
こんばんは。 (misa)
2009-12-31 00:57:33

宇宙くん、花ちゃんの下痢は良くなりましたか
本当に温度差があるので、人間も何だか
疲れますよね。。チコママさんもお忙しいかと
思いますが・・お身体にはご自愛下さい

今、お孫さん達が遊びに来ていて賑やかそうですね
やっぱりバアバにべったりですか?
うちの息子はバアバにべったりです。。

今年は大変お世話になりました
来年も仲良くして下さいね。
良いお年をお迎え下さい
Unknown (チコママ)
2010-01-01 01:29:46
misaさん

新年あけましておめでとうございます

昨年はお付き合いありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

花と宇宙は、すっかり元気になりました。
でも、年末からの急激な寒さでまた体調崩さないかと心配しています。
チーズくんも気をつけてね。

孫達は、お正月の間はパパさんの実家へ行っているので我が家はのんびりとお正月を過ごせます。17日までいるのでまた賑やかになりますが・・・

Unknown (fumi)
2010-01-06 18:40:51
今頃は忙しいのかな~
賑やかでの忙しさ・・・良い事じゃが大変ですネ。o(*^▽^*)o~♪

あけましておめでとうございます
昨年は、色々と助言を頂いたり・・・
今年もまたまたお世話になりそうな予感、よろしくです

花ちゃん&宇宙君の様子はもう落ち着かれましたか?

娘もどうにか、子育てに奮闘しているようです。
Unknown (チコママ)
2010-01-07 00:29:39
fumiさん

おめでとうございます

こちらこそ色々と教えていただいたりとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

我が家は賑やかで慌しく過ぎていく毎日です。
花と宇宙もお昼ねが出来ず夜は疲れきってぐっすり
でも、時々孫ちゃんとオモチャの引っぱりっこしたりと楽しんでますよ

娘さんもこれからが大変ですものね。
赤ちゃんと一緒に成長していく娘さんを応援し見守ってあげてください。