きまぐれ日記

花&宇宙の凸凹コンビ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PCの故障!!

2010-02-23 23:36:16 | Weblog
先週、電源も入らずまったく動かなくなった
メーカーに電話し何とか動くようになったものの
相変わらず固まるし調子が悪い
今度、また動かなくなったらリカバリーをすることに・・・
でも、今まで難しいことは娘に任せて何もしたことが
ないものでリカバリーの後の設定をどうしたらいいものやら

まあ~面倒なことはまたその時に考えよう~


久しぶりに花&宇宙の様子を




花と宇宙は変わらず元気にしてま~す

以前、宇宙のために買ったハウス


なんと998円
値段のわりにはしっかりしているし結構可愛いので
即購入しちゃいました~





でも、興味津々で覗くものの宇宙は入って寝ることもなく
たまに来る孫ちゃんが喜んで入って遊んでます

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初の日記♪

2010-01-22 00:50:28 | Weblog
昨年から帰ってきていた娘と孫達も先日
名古屋へと戻っていきました

ようやくまた静かな日常に戻ったものの
なんだか気が抜けちゃって~



上の孫ちゃんは、だいぶ言葉がでるようになって
可愛いおしゃべりで楽しませてくれました~

下の孫ちゃん顔も体も大きいこと~
腰が悪い私にはとても抱っこは無理



上の孫ちゃんは今年から幼稚園。
これからは夏休みと冬休みしか帰ってこれなくなるので
今度は夏まで会えないわ~


孫ちゃん達が帰ってしまってホッとしているのは花
宇宙は上の孫ちゃんが一緒に遊んでくれてたので
ちょっと寂しいかもね


今週は暖かかったので久しぶりに公園で遊んできました。





暑くなると日陰で休憩



喉も渇いてお水もよく飲み・・・・1月とは思えない暖かさでした

先週は雪が降り厳しい寒さだったのにね~



雪の中のお散歩 めちゃ寒かったぁ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

寒かった~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

2009-12-22 23:09:19 | Weblog
先週からの急激な寒さからか先週末から
花と宇宙が仲良く下痢



では血液検査も便にも異常はないので
冷えたせいか腸炎だろうとのこと・・・・
食欲も元気もあるのですが

花は家ではトイレをしないので下痢のたびに
外へつれて行かなきゃならないのが大変で~
それも下痢するのは夜中ばかり
小雪がちらつく夜中に何度も・・・
4日目にしてようやく良くなってきました~C=(^◇^ ; ホッ!

***********************

以前、anikaちゃんのママから教えもらったお店から
「手作りごはん応援素材」を試しに少し買ってみました。

犬の手作りごはん





カラフルなパスタや玄米ビーフンは大喜び  
また、他の物も買ってみようかな~


明日は名古屋から孫達が帰ってきます




一足早く明日の夜はクリスマスを楽しみま~す

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ベビー誕生♪

2009-12-09 23:25:05 | Weblog
12月2日息子の所に子供が生まれました


元気な男の子

ママが出産で入院中、上の孫ちゃんを預かることになり
久々の子供の世話に大忙し







2歳になり言葉も少しずつ出るようになってはきているけど
まだ通じないことが多く言ってることが分からない
要求が私に伝わらず悔しがって泣く孫ちゃん
何でも「イヤイヤの反抗期

でも、大変だったけど「あっちゃん」って
孫ちゃんが呼ぶ声を聞くと嬉しいものです

そんな毎日も今日で終わり。
退院してきたママとベビーの元へ帰りました。

なんとかお役目を終えホッとしたものの
やっぱり寂しい~~~

今度は23日に名古屋から二人の孫ちゃんが帰ってきます。
また忙しくなるわ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

牡蠣

2009-11-10 00:09:59 | Weblog
日曜日は息子達家族と一緒にカキを食べに糸島まで行ってきました





海べたには大きなビニールハウスが何軒も並び中はもういっぱいで
外で待っている人も沢山いました。
近くに住んでる知り合いの方が予約してくれてたので
すぐ食べることができて良かった~





カキ、エビ、ホタテ、サザエ、うちわエビ、それにお刺身まで
持ち込みOKなので知り合いの方が沢山用意しててくれて
美味しかった~

孫ちゃんとちょっと遊んで帰宅



帰ってから花と宇宙のお散歩に孫ちゃんも一緒に公園へ





最近では歩きも早くなってきたし言葉もよく出ておしゃべりも
上手になってきて益々可愛くなってきたわ~



*******************************

花&宇宙



普段は離れて寝ているけど寒くなると宇宙は花に引っ付いて寝ることが
多くなります。
花はあまり嬉しくないみたいだけど・・・・

一日何度も繰り返されるオモチャの取り合いバトル




子供と一緒で人が遊んでるものがほしくなるのよね~
花に取られたオモチャを取り返そう狙って離れない宇宙
花もたいしてほしくもないオモチャなのに意地はっちゃって・・・




伸びすぎてお顔が見えなくなってきたのでカットしてきました



寒くなってきたので体の毛は切らずお顔だけすっきりと
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩日和

2009-10-14 23:56:07 | Weblog
ようやく秋らしくなって毎日がお散歩日和

花が夏に暑さで倒れてからあまり遊びに連れて行かなかったので
涼しくなった今時間がある時はあちこちの公園へ遊びに出かけて
います









外でのボール遊びは久しぶりだったからか、ちょっとボールを
追いかけると疲れて休憩が多いこと・・・


************

先日、注文していたおやつが届きました。



この種類を各2袋づつとトサカは10袋、他にチーズなど・・・
これで2ヶ月分です。

皆さん、何かお勧めのおやつがあったら教えてくださ~い


たまには手作りおやつを・・



カボチャとさつまいも
喜んで食べてくれるので作りがいがあるわ~


***********

ついでに
今日の花と宇宙、そしてチコの夕飯は



しらすと豆腐入りの雑炊・かぼちゃ・人参・さつまいも・ささみ・水菜

朝のフードと違って大好きな肉や野菜が入ってる夕飯は
すごい勢いで食べちゃう花です



花は、自分のご飯を食べ終わるとすぐ宇宙の所へ行き
宇宙が残さないかと食い入るように見ています
これが毎日なんだけど、宇宙は滅多に残すことはなく
残念そうに空っぽになった茶碗を舐めてる花です~



夕飯が作れない時は、このリゾットごはんあげてます。
色々と買って食べさせてみたけど一番喜んで食べてくれます。


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しかった~♪

2009-09-29 22:14:01 | Weblog
最近では月に一度の更新になってしまって
本当に「きまぐれ日記」ですね



花&宇宙は、元気にしてます





お父さんが帰ってくる時間頃になると耳を立て外の車の音を
聞いて待ってる花です



怒られると宇宙が逃げ込む場所
いつもカーテンに半分隠れちゃってぇ~


27日の日曜日、息子家族と一緒に唐津の呼子へ
イカを食べに行ってきました
まずは波戸岬へサザエのつぼ焼きを食べに




サザエのつぼ焼きを食べさせる屋台が並び、炭火で焼いたサザエの
焦げる匂いが食欲をそそります。

美味しかった~



海中展望台海中を泳ぐ魚が観察できます。





海岸で孫ちゃんとジジが仲良く遊んでました~
滅多に見られない光景やわ~



呼子名物のイカの活き造り
まだピクピク動く新鮮なイカはとっても美味しかった~



道端には干し魚やイカの一夜干しを売ってる露天が並んでます。
沢山買い込んできたので、我が家の食卓はお魚が
多くなりそうです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

賑やかな3週間♪

2009-08-17 23:04:50 | Weblog
名古屋の娘達が里帰りしてきてから3週間がアッと言う間に過ぎ
今日名古屋へと戻っていきました

また、静かな生活に戻り花たちもちょっとホッとしているかな~
寂しくなっちゃったけど私もC=(^◇^ ; ホッ!
疲れちゃった~


成長している孫達に会うのはいつも楽しみです
3月に生まれた弟くんも大きくなって驚き
特に頭がかな



お姉ちゃんと同じで髪の毛が多く初カットに



男の子らしくなってよく似合ってるぅ~
よく笑ってあやすと声を上げて笑うんです



お姉ちゃんもだいぶお話できるようになってジジ&ババを
喜ばせてくれました







従姉妹同士、息子の所の孫ちゃんとやっぱり似てるな~

**************************

孫達との賑やかな毎日の中、花がお散歩中倒れてしまいました
急にふらついて歩けなくなってしまったんです。
丁度、一緒にいた訓練士の先生が抱きかかえて家まで連れて帰って
くれたので助かったのですが腰の悪い私には16kもある花はとても
抱えきれないもの
で血液検査やレントゲンを撮ってもらったのですが
異常はなく一安心
エアコンのきいた部屋から気温の高い外へ急に出たため気温差から
でしょうと・・・・数日で元気になると思っていたのですが
それから1週間、殆ど一日中あまり動くこともなく寝てばかりだし
大好きなお父さんが帰ってくるとオモチャをくわえ喜んで跳びついていく花が
シッポフリフリしながらも起き上がっていくこともないので本当に心配でした。
孫達が帰ってきてストレスもあったのかも





花が元気ないので宇宙はつまらなそう~
花の側でお腹を出してアピールしてるけど花は迷惑そう~

これから、花が年と共に体も衰え動けなくなったりしたらと思うと・・・
大きな子の介護の大変さを考えると不安になります。


今はすっかり元気になりました

******************************

宇宙、すっきりしちゃいました~





なんか、ちょっと不満そうね




















コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

川遊び♪

2009-07-15 01:01:42 | Weblog
今日は暑かった~

宇宙の大好きな水遊びに川へ行ってきました







いつものことながら水を見ると大興奮の宇宙
以前は毎年海へ連れて行ってたけど泳ぎながら海水を
がぶ飲みしちゃうので毎回帰ってから具合が悪くなってしまって
川でも大口開けて水を飲みながら泳ぐのですぐにお腹はパンパン
休み休み遊ばせようとしても川から離れると狂ったように泣き出すし・・・
大騒ぎなんです~

そんな宇宙とは反対に花はちょっと深くなると怖がっちゃって

疲れたぁ~でも、楽しかった~


先日、子犬(ペギニーズ&ヨーキーのMIX)を飼ったお友達の所へ
成長ぶりを見に行ってきました
5月に行った時からだいぶ大きくなって初めてのトリミングで可愛く
なってました
ヤンチャぶりは一層激しく元気いっぱい
こんなころが懐かしいわ~


  5月の頃
  




毎年、7月に入ると博多山笠飾り山の写真を撮りに
回るのが恒例だったのですが、今年は足の痛みがよくならず
歩き回ることができず断念しちゃいました
それに毎年一緒に付き合って回ってくれていたお友達が
引っ越しちゃって
何時間も歩いて回るので二人だとおしゃべりしながら回るのは
結構楽しかったのに残念です。でも、また来年から一人で頑張って
まわりま~す










コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

花の口の傷!!

2009-07-03 00:22:42 | Weblog
1ヶ月程前から花の口の横に1㎝ぐらいの傷があるのを見つけ
気にはなっていたけど、病院へ行くとパニックに
なってしまう花しばらく様子をみることに・・・
傷は塞がったり開いたりを繰り返すばかりでなかなか良くならず
仕方なく病院へ連れていきました。

なんとか無事に診察もできステロイドのお薬をもらい殆ど
良くなってきたのですが、薬の影響で喉が渇くらしく大量の水を
飲み大量のおしっこ
花は家ではトイレをしないので大雨の中2~3時間ごとに夜中も
外へ連れていかなければならないし、たまに間に合わずおもらし
しちゃうし何処へもでかけられないしで大変です。



写真は殆ど塞がって治ってます。


******************************

久しぶりの孫達で~す



最近は言葉もはっきりしてきて「あっちゃん」って
呼んでくれるようになりました



姉弟そっくりでしょう~
また今月末には名古屋から帰ってきます。
腰早く治さなきゃ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加