はるくんとそうちゃんのじいちゃんです。

かわいい孫と、釣り、ドライブをこよなく愛しています。

四回目のキス釣り調査は

2017-07-07 18:05:08 | 日記
今日は大潮で干潮が9時5分です。干潮前にキス釣りを行い、干潮が近づいたらハマグリ拾いです。

3時10分に自宅を出発し、途中の日立フィッシングでジャリメ1パックを購入して大竹海岸に5時20分に到着。5時50分からキス釣り開始です。

べたなぎで濁り無くいいコンデションです。でも、何も釣れませんでした。

干潮前の7時30分から潮干狩り開始です。レーキと貝取り網を持って膝まで浸かり貝拾い、10時10分迄で130個拾って帰宅しました。


海はいい状況ですがキスは釣れません。どうして!




大きいハマグリを沢山拾いました。深い所には大きいのがありますが、全身に波をかぶりずぶ濡れです。
笊にいれて、海水に浸し砂と泥抜きです。




ハマグリはボンゴレスパゲッティーとハマグリの炊き込みご飯が今回のメニューです。

土曜日に、はるくんとよしくんとママが来るのでボンゴレスパゲッティーを作る予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿