hitorigoto 2

  笑顔までの距離

夏の水やり

2017-07-05 08:20:01 | 観葉植物
朝 鉢植えの見回り だいぶ乾いてるというかカラカラ 奥のほうは多分まだ多少水分あるんだろうけど

前回水やりして約1週間経った そろそろ水やっとくかな 気分的にはもう2,3日あとでもいい 少しカラついたほうが耐性ついて強くなる

けど見てると水やりしたくなるよなあ この時期ガンガン乾燥していくし 思ってる以上に吸い上げも多い気がする 葉っぱの大きいものはその傾向大

外は雨だから潤ってるな 軒下の鉢だけにはそれなりに水遣り





お ザミアの新葉が出つつあるな 2月ほど前2本枯れて切り落としたあと変化なしだったからなんとなく寂しかった

こいつはソテツの仲間だから成長遅いんだよな まあ元気ではあるってことだな


観葉も多肉もアガベの大も小もみんな水遣り完了 これで1週間は大丈夫か

種類によってもっと空けるのもあるし 3日に一度はあげたいのもある それぞれけっこう気を使ってる



オレの体調はまだ鼻水 くしゃみが改善しない これをどうみるか なかなか決断つきにくいな











ではではまた明日・・・























 














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏 体調悪し | トップ | 元気な植物達 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事