hitorigoto 2

  笑顔までの距離

元気な植物達

2017-07-06 09:05:11 | 観葉植物

元気なデカイモンステラ


また新葉が出てきた これも考えもん 場所とるしせっそなくなってあまり綺麗とはいえないし

古い葉カットするかな 寒さで痛んだ葉も2枚きっちゃうかな 株の負担も減るだろうし となるとまた葉が出てくるか・・・


幹の根元から出た後れ毛のような葉 さて広がるのかな



オーガスタも新葉再び出てきた 小さいほうのオーガスタも新葉が広がったばかり

ちょっと葉がくシャッとなってしまってる 広がり方がバランス悪かったのかな



6月初めにハゲチャビンまで葉を落としたシマトネリコ

これがまだ問題で新葉が出るもすぐ茶色くなってしまったり 青いうちに落ちてしまう 

土を入れ替えて これでひと月くらいかな 全体的に新葉が出かけてる これからはなんとか大丈夫な予感もするけど・・・

こいつは蝶の幼虫がつきやすい 2匹駆除した 少ない上に食われちゃたまらん



チビモンステラも新葉開きそう



公園からもいできたソテツの株 水につけておいたら根っこが出てきた

負担が多いだろうから葉っぱは切り落とした

これって土に植えると育たないんだよなあ 2つ死んでしまったし・・・

今回はどうかなあ 上手く育てばいいけどな











ではではまた明日・・・



























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の水やり | トップ | 漂流対策 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事