安倍晋三氏を支持し支える会

安倍晋三氏を支持、応援し、時にはダメ出しを行い、より良い日本となるように考えて書きます。

駐米日本大使 米紙に反論の投書ー「靖国神社問題」を作ったのも朝日新聞なんだって

2014-01-17 20:27:12 | 意見発表

駐米日本大使 米紙に反論の投書

2014/01/17(金) 18:54:16.95 ID:???
【ワシントン時事】
佐々江賢一郎駐米大使は、中国の崔天凱駐米大使が米ワシントン・ポスト紙上で
安倍晋三首相の靖国神社参拝を批判したことに対抗し、
同大使の投稿(での主張)は誤っており、中国の指導者は国際世論を明らかに読み違えていると中国を批判する論文を17日付の同紙に寄稿した。

佐々江大使は論文で「中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ」と強調
アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ」と指摘した

佐々江大使は「日本は世論調査で世界最高水準の好感度を得てきている。
戦後、戦闘で一発も弾を撃っていない」と日本の姿勢をアピール。
残念ながら中国は情報の流入を認めていないため、中国国民は真実を目にすることができず、ゆがんだ見解を批判することもできない」とも記した。 

靖国神社は軍国主義の象徴とした崔大使の批判に対しては
「日本国民は戦没者の魂を弔うために参拝するのであり、戦争を美化したり、
A級戦犯を崇拝したりするためではない」と反論。

中国は1978年のA級戦犯合祀(ごうし)後も85年まで靖国参拝を批判していなかったとし、
「中国は政治的な動機によって参拝を問題視するようになった」と指弾した。(2014/01/17-12:55)

1.中国は日本攻撃をして自国の侵略性を隠そうとしている。

2.2014.1.12の新報道2001で、或る新聞社が靖国参拝に反対するように中国を説得した、と言うことを言っていた。

【拡散】靖国参拝を政治問題化させたのが朝日新聞である事がよく分かるコピペ

ねぇ知ってたぁ? 「靖国神社問題」を作ったのも朝日新聞なんだよ。

 
xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-41.html‎ 
昭和60年朝日新聞の加藤千洋っていう記者が「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で、8月15日中曽根首相の参拝について繰り返し批判を書いてい ... 歴代首相は戦後58回の参拝を繰り返して、A級戦犯が靖国神社に合祀されてからも、20回行っている。」
 
靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知っている

中国側は、昭和60年まで何も言っていなかったんだよ。

昭和60年朝日新聞の加藤千洋っていう記者が「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で、8月15日中曽根首相の参拝について繰り返し批判を書いていたんだ。

そして、8月15日中曽根首相の参拝に行った時、中国政府は、正式な抗議の姿勢を見せていなかったのにも関わらず朝日新聞は批判記事を載せたみたい。

10日以上過ぎて、社会党の田邊誠が中国へ行って中国政府に吹き込み、中国の副首相が初めて批判したんだって。

社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。

ちなみに、加藤千洋記者って、あの「情報ステーション」に出ていた朝日新聞編集委員

ちょっと身奇麗な男で、見た目紳士的だったから、すっかりいい人に見えたかも知れないけど、コイツ何考えてんだっていう行動をしてくれてるのよ。


この映像が詳しいわよ。



歴代首相は戦後58回の参拝を繰り返して、A級戦犯が靖国神社に合祀されてからも、20回行っている。
それなのに、加藤千洋がそれを問題だと捏造しやがった。コイツは売国奴ってこと。
99f8b053.jpg

私は中国の人たちが日本を憎み、小日本、日本鬼子と暴れていても仕方がないと思っているの。
子供の頃から執拗に刷り込まれているのよ。

中国人というだけで、嫌う人がいるけど、日本に自費でくる留学生ってすごく頭がいいし、これまで教えられてきたことが違うことくらい承知しているよ。日本に来たらあんなに嫌いで恐れていた日本人が、信じられないほどやさしい。店のサービスもいい。妙に感動するみたい。
明るくて礼儀正しくて楽しい子多いので、個人レベルではいい関係が作れるわよ

私、何人かの外国人に、日教組の動画を見せてあげたわ。
南京大虐殺事件、慰安婦問題は朝日が作った物語であることと、南京記念館を作るように仕向けたバカは、日本人である社会党の議員であることを教えているわ。
そして、日本には日本人の名前を使って日本人のふりをする外国人がいることも教えている。

日本のゆとり教育に疑問を持っている外国人は多いみたいね。
日教組の番組を見て、今までの疑問、日本人に抱いていた疑問が解決するみたい。

中国と日本の間をわざと悪くしようとしている気がする」と言ってくれたわ
「6ちゃんねる(TBS)のニュース番組を見たら、武器を持たない、抵抗しないなどといっている人たちがいた。あれは日本人じゃないと思った」って報告してくれるわよ。

世界中の人が日本の闇の部分を知り、どの筋の人間の仕業かなどの真実を知ったらどうなるのかしら(^-^)



捏造、嘘は、いつまでも隠せるものではないわよ~。

こういう事実は、英語が書ける方は英語、中国語が書ける人は中国語で、世界各国の人に伝えませんか?

私も頑張ってやるわよ。
できるだけ動画に、英訳をつけて欲しいわ。
japan_big_w.gif

日本人なら、靖国神社問題は、朝日新聞の加藤千洋が作り、社会党の田邊誠が中国政府を焚きつけた。コイツらの仕業であることを、しっかり覚えておきましょうね。

南シナ海漁業規制への米国の批判に不満=中国外務省

2014-01-13 19:07:17 | 意見発表

中国の南シナ海漁業規制にベトナムとフィリピンが反発=無許可進入で処罰、漁獲品没収―中国メディア

Record China 1月13日(月)14時34分配信

12日、中国による『海南省が実施する「中華人民共和国漁業法」弁法』の施行について、ベトナム・フィリピンから非難の声が上がっている。資料写真。

2014年1月12日、中国による『海南省が実施する「中華人民共和国漁業法」弁法』の施行について、ベトナム・フィリピンから非難の声が上がっている。参考消息が伝えた。

ベトナム外務省の報道官は、「中国が外国漁船に進入の許可取得を求める海域は、ベトナムの海域を含んでおり、ベトナムの領土の完全性にとって脅威となる」と述べ、スプラトリー諸島やパラセル諸島の主権及び排他的経済水域を踏みにじる行為であり、誤った決定をただちに撤回するよう求めた。

また、フィリピン外務省も「緊張を激化させるもので、南シナ海の情勢を不必要に複雑化させ、地域の平和と安定を脅かすものだと」して、中国の決定を非難し、説明を求めた。フィリピンは、国連海洋法条約を始めとする国際法に違反していると主張している。

今回の南シナ海での操業規制強化について、米国務院は「挑発的なものであり、潜在的危険性をはらんでいる」と懸念を示している。

中国南シナ海研究院の呉士存(ウー・シーツン)院長は、「この規定は原則として中国が南シナ海上で主張する全ての海域を含むが、実際の取り締まりは海南省から近い西沙諸島海域に重点が置かれるだろう」と述べた。許可なく当該の海域に進入した漁船は処罰を受け、漁獲品を没収されることになる。

呉氏は、「ベトナムが当該海域への進入を後押ししている漁民が入ってこられないようにすることが目的。規定に違反すれば、その対価を支払うことになる。新しい規定は漁業の監督を強化するもので、米国の反応は過剰だ」と語った。(翻訳・編集/岡本悠馬)

南シナ海漁業規制への米国の批判に不満=中国外務省

2014年 01月 10日 16:19 JST
 
[北京 10日 ロイター] - 中国外務省は10日、中国による南シナ海での漁業規制をめぐり、米国が「挑発的で潜在的に危険」と批判したことについて、不満を表明した。

 

中国の南シナ海漁業規制、米が「挑発的で潜在的に危険」と批判

2014年 01月 10日 08:15 JST
[ワシントン 9日 ロイター] -米政府は9日、中国が年初から施行した南シナ海での漁業規制を「挑発的で潜在的に危険」と批判した

問題の規制は、昨年11月に海南省が承認したもので、外国漁船が同省行政区域に入るのに当局の承認を必要とする内容。1月1日に施行された。

中国は、南シナ海の領有権をめぐりフィリピン、台湾、マレーシア、ブルネイ、ベトナムと対立している。今回の規制が広範囲に実施されれば、地域の緊張を一段と高める可能性がある。

米国務省のサキ報道官は記者会見で、「南シナ海の問題となっている海域における他国の漁業活動に関する規制を承認するのは、挑発的で潜在的に危険な行動」と発言。

「中国はこの規制について国際法に基づく根拠も説明も一切していない」と指摘し、「われわれは、関係するすべての当事者が緊張をもたらし、対立の外交的、その他平和的解決の期待をそこなうような一方的な行動を避けるべき、という立場をとり続けている」と述べた。

南シナ海に突き出た海南省には、中国海軍関連の主要施設がある。同省が2011年に発表したデータによると、南シナ海(面積推定350万平方キロメートル)の200万平方キロメートルが同省の行政区域となっている。

南シナ海問題で中国との関係が冷え込んでいるフィリピンの外務省報道官は、在中国大使館に規制についてさらなる情報収集を指示したと述べた。

現在のところ海南省当局者のコメントは得られていないが、中国外務省の華春瑩報道官は、自国の海洋資源利用を規制するのは正常な行動と述べている。


道徳の教科化 規範意識の涵養につながるかー日本は勤勉な国に戻すべきである

2014-01-12 20:39:15 | 意見発表

道徳の教科化 規範意識の涵養につながるか(1月12日付・読売社説)

 社会のルールを守る規範意識を涵養(かんよう)し、他人を思いやる気持ちを培うことは大切だ。子供たちに対する道徳教育の充実が欠かせない。

 文部科学省の有識者会議が、正規の教科ではない小中学校の「道徳の時間」を「特別の教科」にして、授業のレベルアップを求める報告書をまとめた。

 政府の教育再生実行会議が昨年2月にいじめ防止対策の一つとして教科化を提言し、それを踏まえて検討が重ねられてきた。

 教科としてきちんと位置付けることで、教育現場に道徳の重要性を再認識させ、指導の改善を図ろうとする方向性は妥当である。

 戦後の道徳教育は、国家主義的色合いが濃かったとされる戦前の「修身」へのアレルギーから、必要以上に軽視されがちだった。

 現在、道徳の時間が週1コマ設けられているものの、教科書はなく、教え方は現場任せというのが実情だ。学校や教師によって、取り組み状況に差も見られる。

 他の教科の補習などに振り替えられているケースもあり、かねて形骸化が指摘されていた。

 ただ、教科化を実現するにあたっては、課題が多い。

 例えば、どのような教材を用いるかだ。報告書は、教材を安定的に供給する観点から、検定教科書の導入を提案した。

 道徳の教科化に対しては、国による特定の価値観の押しつけにつながるとの批判が根強くある。民間の教科書会社に製作を委ねることにより、こうした懸念を払拭する目的もあるのだろう。

 だが、教科書会社の創意工夫を尊重するにしても、仮に、偏った価値観や特定の主義主張に基づく教科書が作られた場合、どこまで認めていくのか。

 今後、具体的な検定基準を策定する際には、様々なケースを想定し、幅広い議論が求められる。

 道徳の授業は、学級担任の教師が担当することになる。それなら大学の教員養成課程や教育委員会の研修を見直す必要もあろう。教師が適切な指導方法を習得できるようにすべきだ。

 道徳は子供の内面にかかわる分野だけに、成績評価が難しい

 報告書が、国語や算数・数学など通常の教科のような数値評価ではなく、学習の様子を記述式で評価する方法を検討するよう促したのはうなずける。

 優劣をつけるのではなく、子供一人ひとりの努力や成長の足跡を丁寧に記録する。そんな評価の在り方を工夫したい。

2014年1月12日01時15分  読売新聞)
 
1.戦後家庭でも学校でもしつけと言うことがおろそかになった。
2.アメリカの日本破壊策・・・日本が再起しアメリカをはじめ世界に戦争を仕掛けないように、戦力を持たぬように憲法を定め、教育も破壊し、食生活もアメリカの余剰農産物を輸入する食事に変え、大東亜戦争を太平洋戦争と言わせ、勤勉であった国民を勉強しないように、休日を多くして外国に海外旅行に行かせ、決して戦争で連合国が悪事をしたことを言わないようにプレスコードを設定しアメリカをはじめ連合国、朝鮮人を批判しないように制約をし、皇室の衰退を仕組み・・・等々悪いことを仕組んで、今や、日本の学力、勤勉性、モラルは失せ、日本の沈没が始まっているのです。
3.日本は道徳教育を行い、土曜授業を行い、週休2日も廃止し、連休制を廃止し昔のように祝日は一定の日とし、戦後改悪したものは元に戻し、日本を勤勉な国民にしないと世界の競争には勝てなくなった来たています。
4.世界は、日本人が勤勉で無くなり、学力も落ち、堕落した国になることを歓迎するのです。日本は外国の誘いに乗らず自分で考えて進むべきである。
 
 

所有者いない離島の国有化急ぐー賛成です、土地を外国人に売らない法律も制定すべき

2014-01-08 16:37:16 | 意見発表

所有者いない離島の国有化急ぐ

1月7日 16時5分NHKニュース
 
 

海洋政策を担当する山本沖縄・北方担当大臣は、閣議のあとの記者会見で、日本の領海の範囲を決める基準点となる離島のうち、無人で所有者がいない可能性があるおよそ280について、国有化に向けた作業を急ぐ考えを示しました。

政府は、日本の領海の範囲を決める基準点となる離島を保全するため、所有者がいない島は国有化する方針で、島の面積や所有者、それに利用状況などの調査を進めており、ことし6月までに調査結果をまとめることにしています。
これについて、海洋政策を担当する山本沖縄・北方担当大臣は、閣議のあとの記者会見で、これまでの調査で、無人で所有者がいない可能性がある島がおよそ280あることを明らかにしました。
そのうえで山本大臣は、「政府として、離島の状況はちゃんと把握していかなければいけない。所有者のいない島は国庫に入れていくという原則があり、作業を急がせたい」と述べ、国有化に向けた作業を急ぐ考えを示しました。

島や土地を外国人に売らない法律も制定すべきです。


米メディアが「背筋が寒くなる」と酷評する韓国サムスンの広告 袋叩きされた戦略商品の“炎上”CMとは

2014-01-05 22:45:53 | 意見発表

米メディアが「背筋が寒くなる」と酷評する韓国サムスンのネット広告 袋叩きされた戦略商品の“炎上”CMとは…

2014.1.5 15:28 MSN産経ニュース

 

 韓国サムスン電子がインターネットで配信している動画広告が米国で酷評されている。中央日報(日本語版)によると、米国の専門メディアから大手有力紙までが「最高の安物広告」と批判し、「低評価」が「高評価」の6倍に達しているという。サムスンは『ナンバー2のことなど誰も覚えていない』というCMをかつて流し、「傲慢(ごうまん)すぎる」と非難が集中した古傷を持っており、今回の“不評”広告からもサムスンの企業姿勢が透けてみえる。

3日間で再生150万回も、内容は陳腐 

 米国で袋叩きにあっているのは、人気動画サイト「ユーチューブ」でサムスンが昨年12月から「Are You Geared Up?」という題名で公開している動画広告。昨年発売した戦略商品であるスマートウオッチ「ギャラクシーギア」のCMで、ギャラクシーギアを着けている男性が女性にモテて、着けていない男性は相手にされないという陳腐な内容だ。

再生回数は3日間で150万回に達するほどの注目度の高さだが、米メディアの評判はきわめて低い。中央日報によると、米IT専門メディアのThe Vergeは男性が女性の写真を撮り、見せる部分について「背筋が寒くなるような行動」とし、Gizmodoも「ぞっとするほど無理がある」と批判。

 米ロサンゼルス・タイムズは「サムスン電子は今年(2013年)多くの広告を出したが、最低の広告は最後に見せようと大切に持っていたようだ」として「今年出てきた最高の安モノ広告」と酷評した、という。

「低評価」が「高評価」の6倍に 

 動画を閲覧したユーザーの評価は「低評価」が「高評価」の6倍に達するほどで、まさに“炎上”していたため、今では評価できない設定に変更されている。

 デジタル家電分野に詳しい関係者は「CM自体は一昔前からある陳腐なもので、炎上するほどの内容でもない」と前置きした上で、「アップルやグーグルなどのCMに比べると、センスはゼロ。しかも、個人的には『サムスンの商品を買っていればよいんだ』という、どこか上から目線のような傲慢さ、不遜(ふそん)さを感じずにはいられない」と手厳しい。