TNSの卓球ブログ

卓球やら日常やらいろいろ

最高のラケット

2017-12-08 22:07:42 | 日記
最高のラケットに出会いました(笑)

というかセル時代に打ったことはありましたがまさかプラになりここまで自分の感覚とマッチするとは、、、\(^o^)/

二ヶ月ほど前に遡ります。
自分が基本打ちの感覚が無いことに悩んでいる時に友人に勧められたのがきっかけです。
硬めだけど球持ち良いから使ってみる?って言われて手にしたのが、「ファイヤーフォールsc」です。
プラになってからは一度も打ってなかったので物は試しにと貸して貰うと衝撃が走りました。
軟らかいラバーを貼っても硬いラバーを貼ってもこんなにもマッチするラケットがあるのかと感動を覚え、すぐに購入しにショップに行きました。
平均重量が重いため軽い個体はありませんでしたがFLで89グラムとまずまずのものを見付け購入し、早速使いました。


最高です(  ̄▽ ̄)

シルバーカーボン(テキサリウム)はアルミとグラスファイバーの混合素材で、素材自体は硬いが球持ちが良いというものです。
重いのは珠に傷ですが(笑)

学生リーグで使っている選手結構いましたがだいたいみんな軟らかいラバー貼ってましたね。
このラケット不思議なことに軟らかいラバーを使っても力負けする感覚が無いんです。
ブレード自体は硬いためでしょうが、球持ちもあるので硬いラバーでも問題無し(笑)


そして、この前仕事の出張先でショップに立ち寄り何となく在庫重量を量っていると店員さんが軽いの見付けたよ!と声を掛けてくれましてそれが86グラムSTで即購入しました。



同じラケットを二本買うなんて初めてのことなのでちょっとテンション上がってます(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レビューのお願い (さうすぽ)
2018-01-06 13:23:05
プラボールで打ったデュラングルのレビューをお願いできたらと思います。
よろしくお願いします。
Unknown (tns)
2018-01-14 01:33:31
さうすぽさん

また書きますねー(笑)

コメントを投稿