見えなかった世界

アジアのフリーメイスン洪門(ホンメン)とは?

洪門天地会(ほんめん)とは?~アジアのフリーメーソン~Dのサンクチュアリー

2014-09-15 22:33:00 | 日記

洪門天地会
(ほんめんてんちかい)
これは巨大な越境結社です。
17世紀の中国大陸で発祥し、現代も現存するアジアのもう一つの世界。人はこれをチャイニーズフリーメーソンまたは普通にフリーメーソンとも言いますが、果たしてこれは如何なる組織なのでしょうか?一般なネット情報ではどうも「洪門(ほんめん)」の評判は芳しくない内容ですが、果たしてそうなのでしょうか。
注)日本ではメーソンと普及していますが、《メイスン》も正しい呼び名です。

日本でももうお馴染みになりましたが、秘密結社の《フリーメーソン》。実はいままで目立っていた西洋系と、東洋系メイスン(東洋系メーソン)があることはお好きな方々はすでにご存知のことと思います。日本のネットでは三~四年前からアジアフリーメーソンの名でにわかに出てきていました。(アジアフリーメイスンで検索)

※livedoorblogへ移行しました。livedoor版では表面的な参考動画(中国語版)が見れます。
こちらへ

http://acfreemasons3821.blog.jp/archives/38281284.html


開示許可範囲により、文書に加筆や修正することがあります。なお、以前Wikipediaへ投稿をしていましたが、何者かに改竄や編纂されたためBlog掲載としました。現在のWikipediaに記された洪門(ほんめん)の内容は私たちが掲載したものをうまく編集されたものです。残念ですが、すこしの参考にしかなれないことでしょう。)

image






記 小林明峯(Akimine Kobayashi )












~参考~
・『洪門天地会長房青蓮堂』HP









(結社の開示許可範囲により、この文書に加筆や修正することがあります。なお、以前wikipediaへ投稿をしていましたが、改竄や編纂される事が実際にあったので、Blogの掲載としました。)






洪門天地會青蓮堂日本總會

Facebookページも宣伝





#洪門 #Chinese freemasons #チャイニーズフリーメーソン #アジアフリーメーソン #月車口 #秘密結社 #友愛結社 #博愛精神 #洪門天地会 #平和主義 #青蓮党 #青蓮堂 #Hong mun #天地会 #Heaven and Earth #ホンメン #アジアンメーソン #アジアメーソン #アジアフリーメイスン #ほんめん #フリーメーソン #チャイニーズフリーメーソン #中国の秘密結社 #HONG MEN #東洋メーソン #セムメーソン #ホンメン