頗る竹内

竹内が「いまどきマイコンも使えない奴が飼い主とは…」とペットのぷうちゃんに初夢で言われた為、それに奮起し始めたブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自己紹介

7777-07-07 00:00:00 | Weblog
竹内幸輔です。
アニメ・ナレーション等、声のお仕事を中心に活動させて頂いてます。
昔は「あばれヌンチャク」というコンビ名でお笑い芸人してました。

アニメ
「デュエル・マスターズ ビクトリーV」 ドラゴン龍役 ナレーション
「デュエル・マスターズ ビクトリー」 ドラゴン龍役
「テニスの王子様」 天根ヒカル役
「アイシールド21」 原尾王成役&筧駿役
「銀牙伝説ウィード」 哲心役
「CAPETA」 梶原の先輩役
「イダテンジャンプ」 スパイク役
「家庭教師ヒットマンREBORN!」 エノモト役
「人造昆虫カブトボーグVXV」 アニマル斉藤役
「ドナドナちゃん」 お隣のヒト役
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「はっけんたんけんだいすき!しまじろう」
CM
「デュエル・マスターズ ビクトリー」
「小学館ホームパル」 ナレーション
「DHC」 ラジオCMナレーション

ゲーム
「テニスの王子様」シリーズ多数 天根ヒカル役
「半熟英雄4」 イビルエッグマン役 他
「アイシールド21」シリーズ多数 筧駿、原尾王成役
「ゼノブレイド」 ガド役

テレビ
TX  「ガールズ・ラバー」 ナレーション
SBS 「みちブラっ!静岡十八番」 ナレーション、レポーター、弁慶君の声
SBS 「静岡発!そこ知り」 レポーター
TVS 「ひるたま」「ごごたま」 レポーター
YBS 「一億人の富士山スペシャル」 ナレーション
CS他 「WOMAN’S EYE」 ナレーション等

ラジオ
QR 「テニスの王子様オンザレイディオ」

連載
辰巳出版「パチスロ7」にて 「あばれヌンチャク竹内の人生取りこぼし!」

コンビ『あばれヌンチャク』(竹内幸輔&斉藤恭央)として
NTV 「エンタの神様」
NTV 「ズームイン!!SUPER」
ABC 「笑いの金メダル」
NHK 「爆笑オンエアバトル」
JOLF 「オールナイトニッポンR」
著書 「自習!!」(ぴあより)          etc.

 1976年7月4日生まれ
 出身地 秋田県 大曲市(現 大仙市)
 履歴 大曲小、大曲中、大曲高卒業 日本大学芸術学部音楽学科中退
 血液型 A
 身長179cm 体重72kg

 お仕事の依頼等お問い合わせは、
(有)ケッケコーポレーション
 kekke@kekke.co.jp
 TEL:03-5738-0630  FAX:03-3460-5452
 迄。

 ファンレター・貢物等は、
 〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町52-16
(有)ケッケコーポレーション 竹内幸輔宛
 迄宜しくどうぞです。
 
 では↓に進み竹内の日々をご覧下さい。

コメント (341)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日!そしてイベント!イベントですよ!

2012-07-11 14:06:03 | Weblog
今年の扇子はこれにしました。
そうです。
女の子に「かーわーいーいー」って言われたいからです。


そしてもう一週間経ってしまいましたが…竹内誕生日を迎えました!!
ツィッター、mixi、お友達からはメールで、たくさんのメッセージありがとうございました!
7/4の0時になった瞬間から携帯がずっと荒ぶっててすごく嬉しかったです。
竹内は幸せ者です。
本当にありがとうございます!

今年こそいい男になれる様に精進します。
年男で「龍」年で「ドラゴン」「龍」ですよ。
運命を感じます。

そして先日発表されましたが…最高の誕生日プレゼントを頂いちゃいました。

デビューから13年目にして…初めての竹内イベントをさせて頂く事になりました!ヒャッホー!!

詳細はこちら↓
http://www.luck-you.jp/Event/?p=1971

お願いします。
あなたの8/4を竹内にください。

やって欲しい事、歌って欲しい曲なども、ここのコメントかツィッターにメッセージくれたら喜びます。

この1ヶ月はイベントに全てを賭ける!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はえこなまっ!

2012-06-27 13:36:40 | Weblog
ツイッターでちょろっと話しましたが、髪を伸ばすのを諦めました。
この髪型ならハゲ内って呼ばれないはず!

そして今夜は
「えこなまっ!」
です。
20時からニコニコ動画の生放送で見られますぜ。
みんな、今日もサクラの様にコメントを書きまくるんだ!


ちなみに今日竹内は既に一仕事終えたので事務所でまったり中です。
この後気分転換にダンスレッスンを受けて、その後えこなまっ!に向かいます。
そうなんです。今ものすごくヒマなんです。
ダンスレッスンまで後2時間あるし、誰も来ないし、マネージャーは仕事してて遊んでくれないし、冷蔵庫にはビールしか入ってないし、天気はいいし、あ、そうかビール持って公園行けばいいのか。
はい、行ってきます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

別れ。

2012-06-15 14:19:59 | Weblog
今朝、長く愛用していた青のボールペンがインク漏れの為永眠しました。
享年2歳でした。

彼はその瞬間最後の力を振り絞り、竹内の手のひらと爪の間に真っ青な血を吐き出しました。
ピッコロさんみたいになった手を見て無性に寂しくなりました。

「いろんな現場に一緒に行ったね。」

「楽しい事も嬉しい事も、辛い事もいっぱいあったね。」

「…今までありがとう。」


でも手は汚いから洗いました。
おわり。


あ、写真は原田ひとみに撮ってもらいました。
題名:イケメン風たけちゃん
だそうです。
『風』ってなんだ!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

来週はえこなまっ!

2012-05-21 14:11:24 | Weblog
『あのリングを君に…』
とプロポーズした人は日本中で何人くらいいたのだろうか。

今朝の金環日食の話ですよ。
竹内は肉眼でバッチリ見ました。
そんなに目に悪いのかね、あれ。
小学生の頃とか肉眼で太陽見まくってた気がするが。

さて、
原田ひとみさんと桜川めぐさん、そして竹内で毎月お送りしている
ハートフルTV「えこなまっ!」
の今月の放送日が決まりましたよ!
5月28日 20時頃スタートです!

ニコニコ生放送で無料で見られますゆえに何卒御視聴の程宜しくお願い申し上げます。
見られないって方は今のうちにタイムシフト予約しちゃいなよ。

おっし!
次の金環日食の時にはプロポーズできるように、今週もお仕事頑張ろう!!
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

サエキトモのソバトモ~改~

2012-05-14 17:49:41 | Weblog
ツイッターでちょろっとつぶやきましたが髪を切りました。
生まれて初めて伸ばしてみよう計画の第一歩!


さて、
明日5月15日19時~
久々にソバトモにゲスト出演させていただきます。
そうです、前回の次回予告の日付は間違っております。
ただのミスです、ぎゃふん。

今回からユーストリームではなくニコニコ生放送になりました!

視聴、タイムシフト予約はこちらから↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv92605350

内容はおそらくミュージカル645、そしてスペシャルケッケライブの反省会。
98%の確率で酒飲みながらダラダラし、99%の確率でトモさんに説教される竹内をお楽しみに!

ちなみに えこなまっ! をごらんになっている方はわかると思いますが、竹内は

・おはむぅ
・ケケ内ぃいい!!
・竹さんかっこいい!
・竹さん愛してる!
・竹さんの声で妊娠しました!
・わさび!わさび!

等のコメントに非常に食いつきます。
まるでサクラかの様な弾幕コメントを宜しくお願いしますm(_ _)m


次回予告!
そろそろ えこなまっ! ですね。
今月の放送日はまだ決まらんのかな…
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッターはじめました。

2012-05-11 15:05:54 | Weblog
ミュージカルとライブ終わりましたー!
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

まずはミュージカル。
竹内だけ歌いもせず踊りもせず、演技もちょっとしかせず、ひたすらアドリブでお送りするスーパー竹内フリータイムをお楽しみいただけましたでしょうか?(^_^;)
毎回出番前ギリギリでなんとなく何をするのか決めていたので、共演者達も非常にやりづらそうでした。笑
やっくんが出ていた回は久々にあばれヌンチャクも出来たし、俺個人はどの回もサイコーに楽しかったです(^_^)
どの回だったか…壮大なドッキリを仕掛けた回ではスタッフ、共演者、お客様、ほぼ全員を騙す事に成功しました。
感動で泣いちゃってるお客様もいたみたいで(^_^;)
美しい感動の涙を平気で裏切ってごめんなさい。笑


そしてライブ。
キャーキャー言ってくれて本当にありがとうございました。
非常に気持ちよかったです。笑
竹内はキャーキャー言われると若返ります。
老化防止の為、今後とも定期的にキャーキャーを宜しくお願いします。

思い入れのあるあの歌を思いっきり歌えてすごく嬉しかった。
ライブとは関係ありませんが、あの歌の作詞家さんと昨日渋谷で飲んでました。
同じ作品を創った同士で作品について語れるなんて、幸せの極みでありました。
今日もサイコーにさぁ行こー!


ミュージカルもライブも、一番楽しんでたのはお客様じゃなく竹内だったんじゃないか?
…ま、いっか。


そして今更ですがツイッターはじめました。
@takeutikousuke
気が向いたらフォローしてやって下さいな!


次回予告!
5/18の18時頃からニコニコ生放送で何かが起こる?!

ちなみにレギュラー出演させていただいている「えこなまっ!」ではございません。
えこなまっ!も放送日が確定次第お知らせしますね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

GWはライブとミュージカル!!

2012-05-01 02:15:50 | Weblog
明けましておめでとうございます!
おそらく日本一遅い新年の挨拶ですが今年も宜しくお願いします!

さて皆様、GWはいかがお過ごしですか?
竹内は毎日雄の匂いがする稽古場で汗だくです。

明後日5月3日からミュージカルとライブに出演します!
いつも告知遅くてごめんなさい。
勝手に調べてチケット買ってくれた方感謝!

とりあえず以下ざっくり情報↓
ミュージカルコメディ
『645』~改 TAIKA~

日時
2012年5月3日~7日
5/3 18:00(A)
5/4 13:00(A) 18:00(A)
5/5 18:00(B)
5/6 13:00(B) 18:00(この回のみスペシャルケッケライブ)
5/7 14:00(B)

劇場は中野のザ・ポケット

チケット料金
前売4500円 当日4800円(全席指定)
(6日18時のスペシャルケッケライブのみ全席自由)

詳細はケッケコーポレーションHP
http://www.kekke.co.jp
の中に特設ページがあります。

前売りチケット予約はこちらまで↓
http://ticket.corich.jp/apply/35138/027/

元相方の桜塚やっくん(A公演のみ参加)や
仲良しの冨田真さん(全公演参加)や
中村太亮さん(B公演とスペシャルケッケライブに参加)
などなど、非常に気の合う仲間達に囲まれていい意味で男くさい!
青春最高!

竹内は全公演出演させて頂きます。
竹内以外にお目当ての出演者がいる場合はHPで詳細チェック宜しくどうぞです。

今回のミュージカルに関しては、竹内だけ非常に自由な役どころです。
台本にほぼセリフがないので(苦笑)毎回アドリブで好きな様に暴れます。
冗談抜きに。
大丈夫か俺?!

A公演はやっくんと一緒なんで、久々にあばれヌンチャクじみた事でもしてみようかなー
B公演はやっくんいないので、もし困ったら冨ちゃんか中村君をイジる予定です。笑

ちなみに販売用のブロマイドの撮影を昨日してきました。
やっくんとのツーショットは久しぶりで恥ずかしかったです。笑

そしてスペシャルライブ!
竹内、久々に歌います!
あのキャラソン歌いたかったんだー!!
何を歌うかは当日まで内緒。
ちなみに冨田真と中村太亮も歌いますよ!!
楠田さんもきっと歌うはず!
今のところ司会みたいな事と、ちょっとしたミニコント的なコーナーもする予定です。
まだネタできてませんが。
大丈夫か俺?!


GWの予定がまだ決まっていないあなた!
竹内と中野で会いましょう!!



あ、
毎週土曜日8:30~テレビ東京
『デュエル・マスターズビクトリーV』
にも去年から引き続きドラゴン龍役で出演させていただいていますよ!
見逃しちゃった方もデュエルマスターズHPで今週の放送が見られるの知ってた?

ちなみに今年からドラゴン龍役意外にも一役やってます。
気付いたあなたは竹内マニア。
気付いたよ!って中野で言ってくれればもれなく喜びます!

今年は龍年、そして俺年男、役名がドラゴン龍…運命を感じるぜい!!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

竹内がお菓子になりました?!

2011-10-29 10:21:42 | Weblog
セブンイレブンで発見しました。
ちょっと似すぎじゃないかね、これ。


さて、とうとう所属事務所ケッケコーポレーションの15周年イベント
『ケッケフェスタ』
が始まります!
10/31~11/6の一週間、全力で駆け抜けますよ!

竹内が出演するのはまず、
《ミュージカル『11ぴきのネコ』》
11/2 15:30~ 19:30~
11/3 15:30~ 19:30~
の4回公演!

そしてそして
《『LIVE』》
11/6 14:00~ 18:00~
の2回公演!

まずはミュージカル。
当たり前ですが歌ってます。そして踊ってます。
竹内35歳にして初ダンス。
この筋肉痛を無駄にはしない!
優しい優しいにゃん作老人を真っ直ぐ演じます。

そしてライブ。
元相方、桜塚やっくんとの久々のコンビ復活!
全力であばれヌンチャクします。
しかしやっくんとは息があう。解散したのは7年も前なのに不思議なもんだ。
そして竹内は開場中の前座的な何かも担当してます。
ライブへはお早めにきていただけるとそんなオマケも見れますよ!

開場は開演の30分前。

会場は
松濤アクターズギムナジウム 荻窪本校内
『OMEGA TOKYO』
東京都杉並区上荻2-4-12
TEL 03-5310-3535
地図 http://www.actorschool.jp/map/
です。

料金は前売券、当日券とも3000円。

ライブは残念ながら前売り券が完売しています。
当日券が何枚か出ますので狙ってみてくださいな。

ミュージカルのチケットはまだ若干枚あります。
公演前日までに
・お客様名(ふりがな)
・日時
・枚数

abaretake@mail.goo.ne.jp
までメール。
もしくはmixiで 竹内幸輔 までメッセージをいただけると、当日清算チケットを受付にご用意させていただきます。
もちろん当日券も若干枚ありますよー

実は今ミュージカルの稽古場の隅でこっそりこのブログを書いております。
盛り上がってます。
めちゃめちゃいい雰囲気です。

1人でも多くのお客様に見ていただきたいです。
損はさせませんぜ!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は えこなまっ! そしてミュージカル&ライブ!

2011-08-23 14:08:28 | Weblog
詳しくはこちら
http://www.google.co.jp/gwt/x/im?source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.econline.jp/event/econama/&wsi=c03387c16164abd8&ei=jSlTTr-XHYGNkAWuksSYAQ&wsc=tb&ct=im_with_mcd

月1回の生放送です!
コメント、メール、お待ちしてますぜ!


そんな訳で今日もアホ暑いですね。
そんな中竹内は

収録→合間にミュージカルの稽古→生放送

です。
今日だけ売れっ子みたい!
キャッキャ

大事な事をさらっと言ってしまいましたが、竹内は11月にミュージカルに出ます。
詳細は
ケッケコーポレーションHP
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.kekke.co.jp%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

Kekkeフェスタのページをご覧下さいな。
ちなみに最終日のライブにも出ますぜ!

35歳になって、まさかの人生初ダンス。
腰痛と途切れることのない筋肉痛と戦いながら11月までなんとか乗りきりますよー

ちなみに先日から元相方の桜塚やっくんがうちの事務所に声だけ預かり所属になりました。
またなんか一緒にできたら楽しそうだな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加