みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

10年表彰

2023-09-05 11:50:38 | 日記

こんにちは〜

 

こちら、めちゃくちゃ晴れてます💦

 

まだまだ暑い日が続いていますね〜💦

 

体調が良かったり悪くなったりと、

 

なかなか落ち着きません

 

昨夜は、辛かった〜💦😵

 

吐き気、めまい、最悪でした

 

仕事終了後、即、就寝しました

 

 

今日は、朝から嬉しい報告が

 

日本珠算に10年表彰で名前が載りました〜✨

 

ワ〜✨👏👏👏👏👏👏

なんか、自分だけで10年経ったなぁ〜と思っていたのと、

 

こうして、冊子に名前が載って実感するのとでは、

 

全然、達成感が違いますね ☺️

 

大先生方は、70年、60年、50年と継続され、

 

本当に素晴らしすぎて、

 

私なんか、ほんっとまだまだ薄っぺらいなぁ😅

 

しかしながら、

 

この10年間で、ほんっとに色んなことがあったので

 

1人でよく頑張ってやってこれたなぁ自分、と。

 

子どもの頃、そろばんを教えてくれた父に感謝✨

 

そして、

 

父が学生の頃、父をそろばん教室に通わせてくれた

 

お祖父母ちゃんと父の姉弟妹に

 

感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

代々、繋がってきた「そろばん」。

 

 

「今の時代、そろばんなんてもう必要ないでしょ」、

 

と思われる方も多いと思います。

 

しかしながら、

 

小学生の子ども達にそろばんを教えていると、

 

やはり、彼らの様々な能力(特に、集中力、忍耐力、計算力)が

 

グイグイと上がっていくのを見ていると

 

こんなに優れた計算方法を教えることを、

 

私は辞めても良いのだろうかと、

 

考えさせられます。

 

できることなら

 

あと数十年、頑張りたいところですが、

 

英語やアートのクラスのことも考えると

 

今の小学3年生が卒業する頃には、

 

そろばんは一旦終止符を打とうかなぁと

 

考えているところであります。

 

悩みます。(-᷅_-᷄๑)

 

 

あぁ〜今日も既にグッタリだなぁ〜💦

 

でもグッタリもしていられません💦

 

頑張らねば

 

では、皆さま、今日も暑いですが、1日頑張りましょ〜

 

 

最後までご拝読頂き、

 

誠にありがとうございました

 

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナオトインティライミ〜✨フ... | トップ | また失敗 (/ _ ; ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-05 13:36:20
miraiさん〜こんにちは☺️
体調はいかがですか?
昨晩はお辛かったんですね🥲
今日はゆっくりお過ごしくださいね✨

10年表彰おめでとうございます㊗️🎉🎊
なんでも続けるって大変ですよね💦
miraiさんは他にも色々やられてて、充実した時間を過ごされてて素晴らしいです👍
そろばんに英語にアート💕
これからも頑張ってくださいね☺️
子ども達の成長って、見てて幸せな気持ちになれますよね❤︎
今日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (mirai)
2023-09-05 20:39:50
@dreamsan_2006 chamiさ〜ん、こんばんは〜🌕
メッセージ嬉しいです🥰

今日は仕事終わった後、昨日のように具合が悪くない状態なので、ちょっと安心です✨

本当に、続けるってとっても大変ですね💦😅
1日でも長く、子どもたちとワイワイしながら楽しく生きていきたいです☺️

では、素敵な夜を〜✨

mirai

コメントを投稿