ドライアイはみんなの悩み?

ドライアイは現代病。目の悩みはずっと消えないの?

目を酷使しない

2016-09-15 22:23:56 | 日記


意識的に使う時は極力目から離して近づけすぎないようにしてみたり、
夜間などの周りが暗い時は液晶を少し暗くして光りを抑えて
目がなるべく疲れないようにしています。

ビタミン入りの目薬をさしてみたり、
一番はスマホを使う時間を減らせたらいいのですが、
なかなかそうはいかず難しいので、
文章をうつときは始めに頭の中である程度文を構成して、
液晶を見る時間を減らすようにしています。

またドライアイは瞬きの減少が原因なようなので、
意識的に瞬きの回数を増やすようにきをつけています
夢中になると瞬きを忘れるのであまり意味がないように思います。

乱視に関しては、目を酷使するとひどくなっているようなので
スマホの後は遠くを見て休憩して目を休めます。

スマホにもPC用の眼鏡などは効果があるのかと思い、
使ってはいますがほとんど疲れ方はあまり変わらないように思います。

そしてホットタオルで血行を良くし少しマッサージをするようにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿