風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

釧路大漁どんぱく花火大会

2016-09-04 14:14:58 | 日記
3日 釧路大漁どんぱく花火大会 注目の三尺玉花火です





体中に響く大音響・・





大音響に驚かされ・・きれいです






例年通り・・海面まで火の粉が降ってきます





右端から煙を上げるナイアガラの花火?


















今年から海側の打ち上げ場所を集約し、釧路川河畔にある商業施設ムーの前からの花火打ち上げです。

今までバラバラに打ち上がっていた花火が一カ所になって、ようやく花火大会の雰囲気がアップしたかも?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏・・摩周湖 | トップ | 釧路花火大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ! (うさぎ)
2016-09-04 22:48:43
鰊曇りさんのブログで毎年見せていただいてますよね、この花火大会。
これを見せていただかないと夏が終わらないような…(笑)
私にとって夏の風物詩のひとつです。
大きな花火、いろとりどりでキラキラしていて美しいです。
音がおなかに響くと迫力満点ですね。
夏の終わり (鰊曇り)
2016-09-04 23:04:00
うさぎ さんへ

この三尺玉花火は釧路港の広い海があるから打ち
上げ可能な花火です、市内一円に響き渡る大音響
とともに迫力のある花火です。
あとは一般的な花火ですが今年は霧の心配もなく
安心して見られた花火大会でした(笑)

8月は台風の直撃で悪天候ばかり台風の塩風で家
が二度も塩まみれになったり、花は煙害ですっかり
枯れてしまいました、近くの山の木々の葉も大半は
台風の強風で吹き飛んでしまい急に秋になった感
じがします。  
花火大会 (たんぽぽ)
2016-09-07 23:01:07
1度は見て見たい釧路大漁どんぱく花火大会・・・
綺麗な画像で見せて頂きました
遠くて・・・しかし…何時かは見て見たい

ここでも3日道新花火大会が有りました
これ程に豪華ではありません(笑)

洞爺湖のロングラン花火大会、良く維持していますね?
三尺玉花火 (鰊曇り)
2016-09-08 22:10:49
たんぽぽさんへ

釧路の花火大会のお勧め三尺玉花火は市内一円
に響く大音響にビックリし、流れ落ちる綺麗な火の粉
に感動すると思います、後の花火はテレビで見る花
火と同じようなものだと思います。
室蘭からだと遠い釧路・・帯広から三尺玉花火の
写真を撮るマニアの人が見られますが・・

洞爺湖のロングラン花火、湖水を汚すとか言われて
いましたが花火後の燃えがら拾いなどなど温泉街
の努力があっての継続ですね。

今日は久しぶりの薄曇り、今夜からまた雨・・
早く太陽さんの顔が見たいです(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事