のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

夫婦の温度差

2009-03-01 16:10:15 | 不妊治療(AIH)

周期19日目(高温期3日目)  36.88℃

 

昨日は、不妊友達と飲みに居酒屋へ 

・・・とはいっても、私が飲むのは、ウッチン茶(ウコン茶)

 

友達は、16年前に勤めていた会社の先輩。

お互い不妊と分かり、ちょこちょこ会って、近況報告&情報交換しています。

 

彼女は、結婚9年目の45歳。

不妊治療(タイミング療法)は、やっていたものの、本格的な治療はしていません。

 

私が、一番心配なのは、友達夫婦の治療に対する温度差です。

彼女は、治療をしたいけど、旦那さんは、病院にも行かないし、

オタマくんの検査もしたことがないらしい 

旦那さんは、『自然にできるんじゃないのー。』といって、

なかなか重い腰を上げてくれないみたい 

 

女性としては、45歳・・・きっと焦るよなー 私も、もういい歳だけど・・・。

 

でも、あるカウンセラーと知り合い、旦那さんとも、かなり真剣に話をしたら、

体質改善(冷え性)をしてから、一緒に治療に取り組むと約束してくれた、とのこと

何はともあれ、一歩進めてよかったね 

 

旦那さんが、治療に協力的じゃないと、女性としては辛いですよね。

私のダンナは、協力的で助かってます 

 

私も、彼女も、『子供のいない人生』は、まだ、受け入れていない。

今は、悔いの残らないように、自分に合った治療を、

一生懸命やっていくしかないよね 

 

 

冷え性の体質改善には、やはり、ウオーキングと半身浴がいいらしい。

私も、治療と思って、今日からやってみる

応援のポチっと押してもらえると、うれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえな~い (まぴぱんだ)
2009-03-02 08:51:21
結婚して9年で「自然に出来る」って・・・
とってものんきな旦那さんですね
ホントに協力的じゃない旦那様を持った奥様は
大変だと思います。
でも、このお友達は立派ですよね
私には真似できないけど・・・

のんきーさんも私も、協力的な旦那様を持って
幸せですね~

返信する
しんじられな~い (のんきー)
2009-03-02 09:29:48
ほんと、友達の旦那さんは、のんびりしすぎです
もしかして、自分の精子を調べるのが怖いのか・・・でも、必要な事だから、ちゃんと協力してほしいです。

私達、理解ある旦那でよかったね
返信する
温度差 (みー)
2009-03-02 13:35:41
夫婦一緒に頑張らなくちゃ結果が出にくい不妊治療は、
パートナーの協力が必須ですね。

私の友達にも、温度差のある夫婦がいます。
頑張るのは、たいていが女性。

お友達の旦那様、もうちょっと協力してあげて欲しいですね。

ウォーキング、半身浴、がんばりましょー。
返信する
Unknown (のんきー)
2009-03-02 13:47:40
旦那さんだって、子どもはほしいはず。
彼女の一番の理解者であってほしいと思います

みーさんも、冷え性ですよね。
早く、なおしたいですねー
返信する
Unknown (ちゅらさん)
2009-03-02 16:12:40
確かに旦那さんの協力がないというのは悲しいですね

うちも協力的なので良かったなぁと思ってるよん
返信する
Unknown (のんきー)
2009-03-02 20:44:48
旦那さんの協力があるから、
私達もがんばれるよね 

うちらの旦那さん、
協力的でよかったよねん
返信する
Unknown (ちょこみんと)
2009-03-06 10:06:17
不妊治療はダンナさんの協力が
不可欠ですよね。
幸い私のダンナも協力的なので
その点は助かっています。

私ものんきーさんと同じで、今のところ
「子供のいない人生」は考えられないです。

半身浴は冷え解消に良いって聞きますよね。
私もやってみようかな
返信する
ちょこみんとさんへ (のんきー)
2009-03-06 10:21:21
ホント、不妊治療は、夫婦で頑張らなければね

私は「子供のいない人生」って、まだ想像できないんですよね。
まだまだ、希望を捨てきれません

ちょこみんとさんも、冷え性ですよね。
半身浴や足浴、暖かくなってくると、忘れてしまいがちですが、
今年は、続けてみようと思います
返信する