結婚式までの道のり

来年3月に結婚式を控えている自分が、これからどんな準備をし、何を考えなければいかないのかを備忘録的に綴るブログです。

(第4回)買ってしまった

2005-10-10 18:13:34 | Weblog
「電波男」。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861990025/249-5693870-4469127

"AERA"10/17号の「電車男の嫌オンナ論」という記事で、「反電車男」の最先鋒として紹介されていたのがこの本。
「電車男」の単行本&映画版をそれなりに面白く読んだ自分としては、ちょっと彼らの「反論」が聞きたくて、思わず買ってしまいました(^^;

個人的には男がモテるかどうかは必ずしもオタクかオタクでないかには関係なくて、単に人間としての完成度、例えば他人とちゃんとコミュニケーションできるとか、相手の立場を考えて行動できるかどうかとがベースにあって、その上で話の面白さとかルックスとかがスパイスとなるんじゃないかと思ったりするのですが、どうなんでしょう。

・・・てなことをちょっと自戒も込めて、書いてみました。
(自分でも出来てないところが多々あると思われるので)

まだ最初のところしか読んでいないので、読後の感想はまたの機会にでも。

-※-※-※-※-※-

あと、今日は横浜で新婚旅行のパンフを集めてきました。

候補地はタヒチ(ボラボラ、モーレア)、モルディブなどなど・・・キーワードは「南の島」と「のんびり」でしょうか。

出発日は来年の4月を予定してますが、人気の水上コテージは数が少ないらしいので、早めに予約しないと・・・と言うことで、来週嫁さんと相談して決めちゃいたいと思います。