ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

不測の事態からぷ~再デビューとあいなり、
長旅にでました。その旅日記と、
最近はまっている動物園のおもしろ画像。

羽村市動物公園のニューフェイスを紹介します。

2017-06-19 19:15:05 | 動物園めぐり
シベリアオオヤマネコのチップくんに、若いお嫁さんが来たという事で
さっそく会いに行ってみました。

ようやくポテトチップが完成。後は2世誕生が楽しみです。
すると子どもはどんな名前になるのかな~『じゃが』ちゃん『りこ』ちゃんとか
まだ同居もしていないし先の話ですが、妄想がふくらみます。


若くてキレイなポテト




ちょっとボケたけど、アクビも撮れたぞ~


なんか見慣れないツルも 

じつは最近カメラを変えたので倍率が30倍から40倍になったので、遠すぎて撮れなかったものが
なんとか撮れるようになったのです。+10倍のパワーを時々実感。
まあ、手ブレが相変わらずどうにもなりませんが。

本園はサイドバナー『鳴くごはいねが』からどうぞ
今回は起きているチップくんもバッチリ撮れたよ。



オマケは途中で遭遇したルフィのデザインガード


ところで、動物園の話と一緒に書くのはちょっと気が進まないけど…
先週末に預金通帳の記帳をしたところ、身に覚えのない高額請求があり
どうやらクレジットカードの情報を、ネット取引の際に盗まれたようです。
海外で航空券の決済に使われたらしいですが、取り戻せるかどうかはビミョウな感じ。
丸々1カ月分の生活費くらいの被害です。
精神的ダメージも大きくて、ちょっとウツ気味。
先週もGSで4000円のおつりを取り忘れたばかりで、踏んだり蹴ったり。
貯金生活者だというのに( ゚Д゚)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4travelにちょっとしたお出かけをupしました

2017-06-11 18:07:47 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
なぜか思い込みで出かけて、現地にて勘違いに気づくというマヌケで残念な一日。
そちらでいつも通る裏道のにゃんこちゃんを紹介したので
4月に撮ったにゃんこたちを公開
このコたちと遭遇してから、途中の楽しみができたけど
足止めくってしまうので、ちょっと困るにゃん。


御簾ごしのお方


後日同じ場所で撮ったアクビにゃん 同一にゃんこかと思ったらちょっと違う 兄弟かな?


クロちゃん










まだこどもですね。好奇心いっぱいのカメラ目線。
目が大きくてカワイイので、いっぱい撮っちゃった。


おのコは耳がくるりん。アメリカンカールが混ざっているのかな?


お墓にはにゃこが集いますね
だれかお世話されているのか、栄養状態は良さそうです。


こちらは別のところで出会った家族にゃんこ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWの混みこみの上野動物園(パンダなし)を開園しました

2017-06-04 01:39:38 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
イベント会場のごとき人混みのすごさに、人気者はあきらめ西園中心に。
なので写真はあまり撮れなかった。
サイドバナーの『鳴ぐごはいねが』からどうぞ


ちっちゃくてカワイイコ


ワオキツネザルには赤ちゃんがいました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨だらけの北九州の旅完結しました。

2017-06-01 10:38:49 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
全行程7日間で雨に降られずに済んだのは3日。
半分以上が雨でした。ここまで降られた旅は初めてだったかも。
今まではバイク旅中心だったので、事前に天気予報を確認して
あまり雨が多いようなら中止にしてしまうのだけど
激安LCCチケットなので、変更が効かず
もう買ってしまった以上は行くっきゃないと。

雨の動物園はそれなりに良かったけど、
体力的にはやっぱり疲れるので、晴れるに越したことはなですね。
まあ、今の体調で1週間の旅というのは、かなりチャレンジだったので、
疲れたけど最後まで楽しめたので、大成功でしたね。
一歩間違えれば、また病状が悪化する危険と背中合わせの旅ですが
これからもチャレンジしてゆくぞ~!!
病気に負けて飲み込まれてしまわないように、
これからも自分らしく、あがき続けてゆくのだ~

右のサイドナビ『4travel◆のほりん旅行記』から
恵比須さんだらけの佐賀市の旅行記をご覧くださいませ~




無料で複数の施設を見学できる佐賀市歴史民俗館


雨戸の装飾がカワイイ


カワイイシャンデリア


クラシカルなデザインだけど実はプッシュフォン


キュートなのにトイレだった


帰りも窓側で空撮しまくり


が、またしても雨 雨粒が横に流れてゆく


箱庭みたいな成田周辺の風景 




ムツゴロウがカワイイ佐賀市のマンホール


小さいタイプはガス灯 これも佐賀市のマンホール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北九州の旅…豊後高田をupしました

2017-05-25 17:18:42 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
最近『昭和レトロタウン』で町興しに成功した豊後高田を訪問しました。
ずっと気になっていたボンネットバスや、小型モビリティと未知の乗り物体験がとても楽しかったです。


現役で活用されているレトロな建物


バスセンターの使われていない古いバスの広告。
ある酒造会社のラジオ番組のコーナーから生まれた人気企画。
たまたま大分の本屋さんで見つけて、ミニ本として発売されているものを数冊購入しました。
今でも家にありますよ。まだ続いているのかは不明。


ハモのベンチ


最近なんとなく線路に魅かれてしまうのはなぜかな?


鳥栖市のマンホール


こちらはこぼれネタなので、本編はぜひサイドナビから
『4travel◆のほりん旅行記』をぜひご覧ください。
とてもフレンドリーでよい町でしたよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加