ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

バッサリお願いいたします!! ~焼きもろこしマフィン~

2016年08月27日 | ちょこっとガーデニングぅ♡メダカちゃん
…もう、私の手には負えません
わが家の伸び放題の植栽このまま台風が来たらヤバ~い
それに、ご近所さんは外回りやお庭をホントにキレイにお手入れされており
先日から向こう三軒両隣?職人さんたちが見事に刈り上げてらっしゃいました
わが家で景観を損ねるのも申し訳ない?

 
コニファー類の成長速度は困ったもんで…と思えば、枯れてるのもある

 
’ミモザ’も’オリーブ’も好きな木なんだけど…これまた伸びる伸びる
私のせいで’ミモザ’は花が咲かない’オリーブ’は対じゃないと実をつけない

 
’どんぐり’好きのため植えた’コナラ’…茂りまくり
’りんご’の木はなかなかビミョ~栄養が雑草にいってるとみた・笑

 
このコニファーは地盤が悪い?から成長遅めでちょっと安心?
’ローリエ(月桂樹)’…お料理に!とか思ってたけど使いやしない(笑)

これに裏に1本、何の木だっけ?があり、駐車場には’ドウダンツツジ’が8本?
はい、ここ数年、自力のド素人剪定で、枝分かれがハンパなく去年、コニファー系はお願いしたけど…
全~部、まとめてバッサリお願いすることにしましたいっそ抜いてくれ!くらいの勢い・笑

常日頃、お庭の乱れは心の乱れと思ってる私
仕上がりがとっても楽しみです
今回お願いしたのは、ご近所さんと毎回消毒を依頼してる造園屋さん
その作業が終わり次第、雑草&芝刈り作業にかかりたいと思いま~す

そんな作業中に私はこんな作業(笑)
 Cpicon ☆ちょこっとふわふわ*チーズマフィン☆ by あっ君ママ♪

  
コーンを焼いてから投入! 「美味しいよ!」といただいた’ママクック’で

強力粉を切らして’食パン’が焼けなかった日の朝ごはんにはもってこいです

        それでは1日、お庭の様子を見守りたいと思います(笑)良い休日を~

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | さすがです!職人技!! ~... »