ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

朝活で?~カリフォルニアプルーンの焼きドーナツ♥~

2016年11月07日 | ご当選&テレビ・ラジオ☆
今朝、いつも通りに息子くんを起こしてたら…
「ゴメン、今日から朝課外がないけん、あと1時間遅くてよかった早くも期末テスト前っす、がんばれよ、頼むから・笑
おんどりゃ~~~~~~朝の、特にこの季節のあの心地よい温かさの中での1時間を返せ~

…と、思いつつ、がんばってるであろう高校生?に文句の一つも言わない親バカママ(笑)
ってことで、今日も三文の徳的な朝活です

 
「カリフォルニアプルーン

美味しそうな「カリフォルニアプルーン」を使ったクッキング
 『プルーンの焼きドーナツ

プルーンの料理レシピプルーンの料理レシピ

    《材料》(6個分)
      ・カリフォルニアプルーン 6個 ・卵 1個 ・砂糖 30g ・牛乳 40g 
      ・薄力粉 55g ・アーモンドプードル 10g ・ベーキングパウダー 小1/4 
      ・無塩バター 30g ・サラダ油 10g

    《作り方》
       ①薄力粉・ベーキングパウダー・アーモンドプードルを合わせて振るう
       ②バターとサラダ油をレンジで混ぜ溶かす
       ③ボウルに卵と砂糖を入れ泡立て器でしっかり混ぜ、牛乳も混ぜる
       ④③に振るっておいた粉類を入れざっくり混ぜ、②をゴムべらでざざっと混ぜ込む
       ⑤④を型に流し、刻んだプルーンを入れる
       ⑥180℃のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がり

    
     プルーンの甘さを活かしてお砂糖控えめです
           計量さえすれば後は混ぜるだけ朝から焼き立て焼きドーナツう~ん、朝活よし(笑)

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ~ミニオンズのケーキ♥~そし... »