ムキフムキよりマエムキ!!

わが子に伝えたい!超親バカなママブログです(笑)
時には落ち込むこともある、でもやっぱりポジティブシンキング♪

~ミニオンズのケーキ♥~そして、思わぬハッピーバースデー♪

2016年11月08日 | 私のクッキング♪
今年やりたい!と思ったことは今年のうちに!!シリーズ?(笑)
ずっと作ってみたかったケーキを作りました
 『ミニオンズのケーキ

備忘録のため、工程を少々…
  
  
  
土台はカスタードムースケーキCpicon ★カスタードムースケーキ★ by あっ君ママ♪
デコのホイップは黄色140cc、水色60cc
  
目の部分はホワイトチョコで土台を作りチョコで縁取り、目ん玉はキャラメルタブレット
ただし、キャラメルタブレットは1日経つと溶けてきて、茶色い涙を流しちゃうので要注意(笑)
 
 
クリスマス用にもいいなっいちごがあったら、サンタさん風にしたりして~

さて、このケーキ超力作ですが(笑)作ったはいいけど宛てのないケーキで
どうしよっ?って思ってました…ら…思わぬ展開に

最近(わが家で)話題の彼女ちゃんが、突然、家に遊びにやって来る!といういや、正確に言うとお勉強しにやって来る・笑
ちょうど彼女ちゃんのお誕生日直後で…実にナイスなタイミングじゃない?とオメデタイ母は思う(笑)
だから「初彼氏んちなのに、ドン引きやろ~!」っと一応前置きしつつ…
 
ハッピ~バースデー
ちょうど娘ちゃんも学校から帰ってきたので、高らかとバースデーソング歌いましたわよ(爆)
もちのろんのローソクふぅっ~も

 
そ、たまたま、その日の朝にクッキーも焼いてたんだよなぁ、それも数字型(笑)

2人の写真は2人のスマホのみで撮影
青春の1ページいい思い出に残ってくれるといいな、と思います
あ、彼女ちゃんは娘ちゃんの日曜日の大会の応援にも来てくれましたゲストとは、彼女ちゃんのこと!!

          やっぱり’お菓子’のある毎日は楽しいクリスマスは手作りケーキ、いかがですか?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝活で?~カリフォルニアプ... | トップ | ~♥りんご&プルーンのカップ... »
最近の画像もっと見る

私のクッキング♪」カテゴリの最新記事