ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

続・竹の子!ダイエット??

2010年04月19日 | クッキングぅ♪
実家に’竹の子ごはん’をもらいに行ってたら、ちょうど近所のおばちゃんが掘りたての’竹の子’を持ってきてくれた

  「私ちゃん、’竹の子’好きやろ?これも持って帰り~!!」

と母。
で、私食べ過ぎるし、’竹の子’食べたらすぐお腹壊す!って言ったら

  「あら、それいいやない!!・笑」

これまた、母どっかで誰かが同じようなことを言ってたね・・・誰よ・・・
自身のルーツがここにあるということをあらためて確信したのでした
え~皆さんも『’竹の子’でお腹壊してダイエット』・・・ウソです


茹でて一晩放置した後は・・・

 『竹の子のなんちゃってきんぴら』

  茹で竹の子を油で炒め、水気がなくなったらオイスターソースで味をなじませるように炒めたら出来上がり


それから、今朝の食パン、バターの代わりに’アボカドオイル’で焼いてみた

 ’アボカドオイル&ライ麦’のアンチエージングパン
若干、膨らみが悪かったかな??でもでも、焼きたてはめっちゃ美味~い

それからそれから、クッキング道を突き進むため??これも調達
 勝手口、クッキング植物栽培コーナー?に’山椒’仲間入り

それにしても・・・
 日に日にミントの葉が巨大化してるなんで??
これじゃ、桜餅の葉っぱみたいじゃん

        以上、今日の朝のクッキングでした
この記事についてブログを書く
« 物々交換!シフォンお届け~♪ | トップ | 次の記事へ »