ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

今年のクリスマスイブも親バカ全開です(笑)!! ~クリスマス☆ケーキ’ひつじのショーン’~

2015年12月24日 | クッキングぅ♪
さて、今年のクリスマス本番のケーキはどんなケーキにしようかな?…めっちゃ悩むの巻(笑)
もう、この頃はしょっちゅう作り過ぎててよくわから~ん

そして、決めました
もうすぐ’ひつじ年’も終わっちゃうから、大好きな’ひつじのショーン’

前日から製作開始の力作で~す
  
スポンジ焼いて、ドーム型に形成して、クッキー焼いて…

 『ひつじのショーンクリスマスバージョン』
Cpicon ★カスタードムースケーキ★ by あっ君ママ♪基本的にはこのレシピ

 我ながら上出来や~ん

ってことで、このケーキと、生クリームが苦手なひなちゃんのためにノーマルな’チーズケーキ’を焼き
その他もろもろのなんちゃってパーティ~メニューで今夜はクリスマス会です

ココからは備忘録ということで
さてさて、去年の今日も同じようなブログをUPしておりましたが…
『プレゼントは通知表?!…』
はい、ガツンと来ますよ~親バカMAX(笑)
お兄ちゃんは現状維持にて塾の割引GETん
そして、そんな兄の陰に隠れがちなひなちゃんですが…さらに自己新更新…8科目中7科目がA評価でした
小学生の通知表なので、そんなの普通やん!って…
いいえ、そんなことな~い、ひなちゃん、ホントによ~~~くがんばってたもんね
今年もまた、プレゼントは通知表??恥ずかしながら、私、泣きました(笑)

 ~温かい風を飛び回る鳥~
版画作品、佳作入選ヤッホ~~~


    子どもって、計り知れない可能性をいっぱいいっぱい持っているのだと思います       
          すべての子どもたちの努力が報われますように、どうか願い事が叶いますように、幸せになれますように。。。

      結局のところ、親バカブログ(笑)では、2015わが家のクリスマスに続く。。。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | わが家のクリスマス★2015 »