ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

今だけ!風乗りこい?のぼり

2013年04月11日 19時54分16秒 | 南勢


こんばんは、みっちゃんです◎
今日は冷えますね(;_;)。
岐阜県の高山では雪が降った
そうなんです(゜Д゜)!

けど、もう季節は春!!
4月も中旬ですね\(^0^)/
来月5月5日は端午の節句♪
端午の節句といえば…?

/そうです!こいのぼりっ\

けど、鳥羽水族館ではちょっと
変わったこいのぼりが話題なのです◎
毎年恒例の「ジュゴンのぼり」以外にも、
「スナメリのぼり」と「ダイオウグソクムシ」が
初めて登場したのですっ(*´∀`*)


ちなみに、今年から登場したスナメリは
鳥羽水族館が飼育を開始してから
今年で50年を迎えたそうです♪♪
それを記念して加わったのだとか*

また、もう一つのダイオウグソクムシは
2009年1月にアジを食べてから絶食中だそう!
もう4年4か月も何も食べていないって
ことになりますよね!おどろき!!
ちなみに、ダイオウグソクムシは深海生物!

なんとも楽しいというか、
鳥羽水族館らしいこいのぼりですね*
このこいのぼりがみられるのは、
2013年4月6日(土) ~ 5月6日(月)の
営業時間内で、雨天時には見られないそう(;_;)

端午の節句の季節でしか見られない
鳥羽水族館の風物詩を、ぜひ
見に行ってみてくださいねー♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第63回 「ハルバレ(雨天)」 | トップ | 春の訪れを、船から感じよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南勢」カテゴリの最新記事