しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

サヨナラ、熱帯地獄

2012-08-22 | 親バカ日記

3日間の熱帯地獄とは今日でおさらば~~♪

朝イチで修理の方がいらっしゃいまして

龍さんの暑苦しくも切れ目のないワンワン攻撃
もう少しだから、ちょっと静かにして・・・

原因だったと思われる、この基盤を取り替えてくれました

サササっと取り替えたら、スイッチon
夢にまで見た、涼しい風が出てますって~~~

室外機もチェックしつつ
ちゃんと連続運転できてるか確認ちう

龍さん、涼しくなったのわかったかな?
静かになったぞ

・・と思ったら、戻ってきた修理の方に、吠え吠え攻撃再開

「もうだいじょうぶでしょう」と運転確認も終わり、修理完了
3日間の地獄はキツかったけど、修理代は財布にやさしい金額でした
10年もんだから、エアコンごと取り替えかと、ヒヤヒヤしたよ

あ~ヨカッタ~
ほんと、涼しいってしあわせだわ~



一番の被害者「龍さん」
毛皮着てるからタイヘンだったと思う
でも、食欲も落ちず、きのうはいつもより早く「ごはん~」と言ってたし
意外に暑さに強かったりして

修理の方が帰った瞬間に、ソファにスライディングしてました^^
ヨカッタね~

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (ゆーくん)
2012-08-22 13:10:03
 今日の暑さは最高じゃないですか。家も子猫のために朝からエアコンしてます。犬も猫も暑さ一番・寒さ一番で人間より敏感。口で言えなくても態度ですぐ分かるね。

 子猫里親希望の二人が子猫を見に来てくれることになりました。それから何時も行っているエステの先生のお子様(小学生)が一匹貰って下さるかも。知っている人なら安心です。
返信する
メデタシメデタシ (ブラック)
2012-08-22 16:10:29
良かったですね。我が家もこの夏経験済みですが、ここ迄暑く無かったな~。
返信する
ゆーくんさま (きむら)
2012-08-22 17:00:57
先日、伺った時にお話に出ていたと思われる「里親詐欺(広島)」のことが
今日の「くるねこ大和」さんのブログ記事に紹介されていて、
気をつけてということで、全国に拡散希望とされていました

広島ということなので、まずは近所ではなくて少し安心してますが
お知り合いの方に譲渡できるのは一番の安心ですね

今日、私も目星をつけていた、猫好きに確認したところ、娘さんの病状がよくないので今はムリと言われてたので、ホッとしました
でも、猫は飼いたいということでした

我が家はとりあえず熱帯地獄からは脱して、一難去りました
ほんと今朝直ってよかったです

28度でも最初寒く感じて、30度設定してましたが
途中で、暑さに気づきました
そして昼寝してしまいました
やっぱりバテてたようです(笑)
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-08-22 17:04:19
自分のコメントがわかりにくいので
すこし補足です

ゆーくんさんのところで里親希望の方が出てきてるということで「ホッ」としました

私の知り合いは今はダメだけど、今後状況が良くなれば、猫を飼いたいと言っています

すいません
文章がめちゃくちゃでした
返信する
ブラックさんへ (きむら)
2012-08-22 17:07:11
ブラック家も熱帯地獄経験済みですか?

ほんと、気温見てガッカリしてました

エアコンないと家の中のものが、
どんどん腐っていきそうなくらい家の中が燃えるような暑さで

毛のある動物はそうなってるんだろうと常時心配でした

昔とはすでに気温が違うから比べられないけど
エアコンないときは本当にタイヘンだったんだろうな
と思いました

今日はようやく人間らしい生活に戻りました

息子ちゃんお元気ですか?
奥さんのところへ遊びに行こうかな!!!
返信する
Unknown (ゆーくん)
2012-08-22 17:29:05
 どうして里親さんを判断したら良いんでしょうか。ほとんどの人は良い人だと思うので、あまりにこちらの要求ばかり伝えるのも気が引けるし、電話でお話ししてみて、直接お会いして自分の長年培った感で決めるしかないよね。

 動物虐待している人早く逮捕して欲しいし、動物の命を軽視している人に何らかの制裁を受けて欲しいわ。
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-08-22 22:10:56
エアコン直って良かったですね♪
まだまだ暑いですもん。
龍くんの喜びが伝わってくるわ~(^_^)
お股も涼しくなったかな?最後の顔可愛い(^◇^)
返信する
Unknown (湧き水)
2012-08-23 11:44:12
エアコン直ってよかったですねー。うちの事務所のエアコンは壊れてはないけどケチって酷暑の中で仕事してたらパソコンさまが逝ってしまいました。ただいま復旧作業中です。
返信する
湧き水さま (きむら)
2012-08-23 12:43:35
結局、何か壊れる暑さなのよ

人間が壊れないように気をつけてね(^^)
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-08-23 12:49:09
おかげさまで~
この暑さだったんで、ほんとに龍さんが心配で

私だけだったら、出かけるとか
2階に非難するとか可能だったんですけど

龍といっしょに耐えました
ようやく、普通の毎日を過ごしてます
返信する

コメントを投稿