しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

連続バラ公園!&カモ

2012-05-23 | 親バカ日記

バラ公園行ったよ~という写真が撮れました(笑)

すごい遠回りして歩いていたら
なぜか、自分からバラ公園方向へ進んでいったので
連日ですが、バラのようすを紹介

昨日の今日状態なので、開花状況は変化なしでした

多色の黄色系のバラはかわいいねぇ



どのバラも見ててあきないです
今週末くらいは見ごろなのかもです

・・・

どうした?
突然の帰りたくない?もしくは階段登りたい?
ツッパリ作戦の龍さんです

あげくにですよ~
こんどは急いで帰るらしいです
龍さんわかりずらいです(困)


ぐいぐい引っ張りながらも家に着いたら良い子になりました
お花に水をあげるついでに
龍にしぶきをかけてみたら(おかあさん悪い感じ~)
虹ができて、いい感じ~~♪

これからどんどん暑くなるし、早く帰りたくなっちゃうんでしょうか、ね?

・・・
その日の夕方、いつもとまったく違う方向へ行ってみました
こちらは田んぼ多し、です

たくさんのカモさんに出会いました


おふたりは、お仕事中でした

また、こっち方面へ遠征しようっと


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湧き水)
2012-05-23 13:44:33
ヘイ かもーン...って言えば寄ってくるカモ。
返信する
Unknown (さとうママ)
2012-05-23 15:00:04
↑上のコメントに
思わず爆笑してしまいました…
関係ない人間なのにスミマセン(^^;;

きむらさんのバラ公園の記事を見て、
今がバラの季節だということに気づきました。
こちらでバラ公園を探したら、
今が満開だったんですよ。
さっそく行って、癒されてきました。
華やかで、いいニオイで、バラってきれいですね。
でもなんで、龍さんは突然バラ公園に向かったんでしょ?
バラ観賞……ってわけでもなさそうですが

ガッガッと歩く逞しい後姿、好きです
でも、きむらさんの腕と、リードのことが心配…
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-05-23 20:10:36
バラ公園
素敵なバラが
うれしいですね
ワンちゃん
自分の行動を主張していますね
凄い
返信する
湧き水さん (きむら)
2012-05-23 20:19:02
コメントにウケたというコメントをいただきましたよ(笑)

ナイスなオヤジギャグということで
片づけます

カモにカモ~~ンだしな・・・
しかも、よってくるカモだしな・・・

返信する
さとうママさん (きむら)
2012-05-23 20:28:23
コメントありがとうございます

最近、龍の行きたい方向へ行ってるんですが
バリエーションないわりに突然の方向変換とか
急激な新展開とかもあるので気が抜けませんよ

実は今日もバラ公園へ引っ張られました
そこから、さらにどんどん家から遠くへ・・・

でも、だいたい1時間以内で終了なので、
もしかしたら時間も調整してるんじゃないのか?という疑惑もあります(なわけないですよね)

バラ公園ありましたか~いいですよね♪
つぼみと開いた花は雰囲気が違うし、朝晩でも違うし、毎日見ててもあきないですね

私も私の腕とリードが心配です
特に曲がり角で・・・

返信する
ryuji_s1さん (きむら)
2012-05-23 20:32:47
コメントありがとうございます

そうなんですよ
目で「こっち行くけどいい?」って
聞いてくるんで
「いいよ」と犬と話しながら歩く妙なオバハンという状態です(笑)

恐い音があるので、そこが大変です
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-05-23 23:03:52
バラの花綺麗ですね~♪
近くにこんな公園があるといいですね^^
龍くん、家に帰りたかったん?
桃尻が可愛い(^◇^)
返信する
ママいっこ。さん (きむら)
2012-05-24 12:17:53
コメントありがとうございます
そうなんです
バラ公園大好きです(私が)

しかも、バラって年に2回開花するんですよ

龍さんはこわがりなので、恐い音が聞こえたら
急に帰宅意欲爆発
人間には聞こえない音がきっと聞こえてるんですね
返信する

コメントを投稿