あさ陽だまり実のりんご+はる樹っす

日々の出来事や好きなもの。

キャラ弁とシロツメクサ

2010-05-13 21:49:42 | 兄妹
先日あさひが遠足の日に久しぶりにキャラ弁を作った

遠足らしくおにぎりの方がいいのでは?と言ったのだが小学校で描いてきた“ゆめのおべんとう”の

絵の通りがいいと言う

しょうがないので渋々。。。いや張り切って作ってみましたリクエストのぴかちゅうべんとう



出来上がったお弁当を見た感想は

あさひ「う~ん、まあまあ」

パパ「プッ、俺だったら食べたくない」

たしかにプッな出来だけどお世辞でいいから少しくらい褒めてくれてもいいのに

でもお弁当を広げた時にお友達がピカチュウとわかってくれたと言っていたのでそれだけでも満足


今日みのりと散歩していたらシロツメクサがたくさん咲いていたので花かんむりを作った

乙女心がくすぐられるかわいい白い花

シロツメクサを見ると子供の頃を思い出してつい作りたくなってしまう



今度は四葉のクローバーを探してみよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。 (tomo)
2010-05-14 21:36:49
お久しぶりです! お元気ですか?
キャラ弁、お疲れ様です。
かなりピカチュウですよ!
私なんて、最初から作る気ないです
ポケモンの形の海苔を、おにぎりに"ぺっ"と付けて終わり~。みたいな
それに比べ、バジー*さんは偉いですよ。(←私が言うなって感じですが
今日は、幼稚園の遠足だったのですが、普通におかずとおにぎりでした
ごめんよ、息子~。

みのさん、かわいい
すっかり女の子らしくなって
わが家の娘は、ガサツな子になりつつあります






返信する
tomoさん (バジー*)
2010-05-14 23:09:26
お久しぶりですね~元気ですよ~!!
tomoさんもお元気そうですね。
コメントありがとうございます、嬉しいです♪
ブログに伺っていなくてすみません。
近々伺って過去記事も遡って読ませていただきますね。
ピカチュウお褒めいただきありがとうございます。
しょうがなく作ったんですよしょうがなく(苦笑)
お弁当なんて普通が1番美味しいと思いますよ。
みのさんもめちゃくちゃガサツですよ~息子より手がかかってます(汗)
こんな感じで時々更新してますのでまたぜひ遊びに来てくださいね~☆
返信する
ピカチュウだ♪ (れいこ)
2010-05-15 22:29:10
ピカチュウ上手に出来たね~♪
幼稚園の時と違って朝早くからのお弁当作りは
大変だったよね!しかも二回も(笑)

あさひくんの絵もすごく可愛いね☆
よく書けているよ!!

バジーさんの花かんむりはとっても上手だよね!
マナミがこの写真みたら間違いなく羨ましがるよ~~
返信する
れいこさん (バジー*)
2010-05-18 09:14:43
ピカチュウ(笑)
まあ久しぶりのキャラ弁はこんなもんです(苦笑)
昔は頑張っていろいろ作ったんだけどね~でこぼこフレンズとか。。。
懐かしいよね(笑)
シロツメクサがまだ咲いていたらぜひマナちゃんとサトちゃんにも作ってあげるよ~!!
返信する

コメントを投稿