東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

J2 第20節 湘南ベルマーレ1-3 愛媛FC

2006年06月08日 | 愛媛FC
平日アウェイの湘南戦。
愛媛ではパブリックビューイングも開催され勝利を多くの人たちで味わいたい試合。
5時には会社を飛び出しキックオフに間に合わせる予定が、
なんとか6時過ぎに東海道線に飛び乗る。
東海道に乗ればすぐ!と思ってたのが思ったより遠かった。

2002年天皇杯での愛媛vs湘南戦以来の平塚に到着。
スタジアムに入った瞬間、愛媛側から大きなトシヤコール
(ビデオ録画で確認するとGKとの1対1まで持ち込んだ惜しいシーン)

前半残り10分、応援の輪に加わり声援を送る。
前半はお互いにシュートも少なく膠着した展開。

そして、後半がスタート。やや愛媛ペースで試合が進む。
ゴール前で濱岡選手のCK、FKが何度と続き愛媛の応援も
「ぶちこめ」モードが続く。

そして迎えた後半32分。
高萩選手のパスを田村選手が中央で受け、右サイドの江後選手にパス。
きれいにボールがつなぎ、江後選手がそのままサイドからシュート!!!
愛媛先制点です。

江後、バースディゴールおめでとう!
その直後、またもや高萩選手が基点に濱岡選手へパス、
ゴール前でそのままシュートかと相手をひきつけ中央に折り返しパス
そこに飛び込んだ田村選手がゴール!!

連続ゴールに酔いしれます。
その後相手に1ゴール奪われたものの前がかりになった相手に
愛媛の攻撃はとまりません。

そして濱岡選手のシュートがこぼれたところを高萩選手が飛び込み3点目!!!

そしてそのまま守りきり愛媛FCが昇格後初となる3得点、2点差をつけて勝利。

愛媛でのPVには800人もの人が集まり大いに盛り上がったようなので、
本当に勝利がうれしい。
この勢いで週末の山形戦も連勝と行きましょう!
そしてアウェイに駆けつけられない時はオレンジスポットでスカパー観戦をぜひ!

この日は中村松山市長もサポーターと一緒に90分間熱烈応援!
駒沢のヴェルディ戦のゴール裏でも加戸知事をお見かけしましたが、
愛媛FCがみんなが応援できるみんなのチームであることを改めて感じました。

最後に、愛媛でのパブリックビューイング開催にかかわった関係者皆様
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

それにしても平塚競技場の試合中の選手交代等のアナウンス前に
ドラマ「24」CTUの着信音が使われてたのはなんでだろ?

最新の画像もっと見る