東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

松山にプロバスケットチームが誕生?

2005年03月26日 | 四国 愛媛 スポーツ
愛と妄想の日々。さんにトラックバックを頂いてしったのですが、

愛媛県松山市で2年後のbjリーグ加盟を目指してチーム運営会社が発足したようだ。

とのことです。

あまり今のバスケ界詳しくないので、間違ってるかもしれませんが、

bjリーグというのはなかなかプロ化、現行リーグの改善の動きが遅い日本リーグから脱退した一部の既存クラブチームと新設クラブによって今シーズンよりスタートするプロバスケットリーグ。

日本バスケット協会直属でなく、別の動きとして走り出したという面もありつつも、
現状の企業チーム中心の発送だと立ち行かなくなるのは予想されるので、
協会独自のプロ化の流れとbjリーグはまとまっていくと思うので、
ぜひ成功してうまく日本最高峰のプロバスケットリーグを作っていって欲しいモノです。
そしてそのリーグに愛媛は松山から名乗りが!

しかしファイブスターってなに?

既にある大分のチーム(大分ヒートデビルズ)との繋がりってなに?

未知なる事柄が多すぎ。
と考えていたら、bj daysさんのブログにご本人は邪推と言っているものの、

大分ヒートデビルズのエグゼクティブPRディレクターは、あの島本和彦氏。
そして、その氏が主宰するバスケットボールクリニックは
「ファイブスター バスケットボール キャンプ」。
そして今回の愛媛の「ファイブスターズ」。
なにか関係があるのかしらん。

クリニックは、初代アジアの巨人、岡山恭崇氏がコーチ。
スペシャルアドバイザーには、井上雄彦氏の名前も。
これを機にbjリーグ参戦か?


と、あまりにも一致するチーム名、関係性。

スラムダンク以前の日本のバスケ界のスター岡山氏(小学生の時、住金の試合見に行きました。)、
ご存知スラムダンクの作者井上氏のタッグなんて、
いいチームが愛媛に生まれるのではとど素人考えをしてしまします。
栃木でもbjリーグ参入の動きがあるチームがあるそうなので、負けられませんね。

ぜひ、愛媛FCには友好的に付き合ってもらえればと思います。
愛媛のスポーツがまた一つ動き出した瞬間です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速のご紹介、ありがとうございます。 (kaim)
2005-03-27 18:01:02
愛と妄想の日々。のカイムと申します。

地元にバスケチームなんて青天の霹靂!

愛媛FC同様、応援したいと思います。
返信する
応援します (a2cix)
2005-03-28 18:08:40
書き込みありがとうございます。

bjリーグ参加、成功させたいですね。

私も応援したいと思います。
返信する
ホントですか!? (あおいんぐ)
2005-04-02 04:21:49
こんちは。松山出身、神戸在住のあおいんぐです。

a2cixさん(でいいのかな?)コメントありがとうございました☆



愛媛にバスケチーム!?俺は小中高とバスケ部でだったんでめっちゃ嬉しいです!

実は中学校のとき1つ上の先輩が全国大会で準優勝してるんですよ!

俺はそのとき選手選考にもれて

マネージャーという形での参加でしたけど。

でもちゃっかり賞状はもらいました(笑)

試合前の選手紹介でもちゃんと呼んでもらったし。

いい思い出です。



愛媛FCも頑張ってほしいですね。

やっぱ地元のチームとか、愛媛出身の選手とかって

応援したくなりますよね~。

福西、玉春日、岩村、Anchang(笑)、真鍋かをりなどなど。

とにかく頑張れ愛媛!
返信する
そうみたいです。 (a2cix)
2005-04-04 22:34:04
>あおいんぐさん

書き込みありがとうございます。

ハンドルネーム合ってます。



バスケ経験者ですか!

実は私もミニバスからバスケ部でしたので、

この情報にはかなり胸躍ってます。



地元チームが愛媛の誇りを持って戦ってくれると

応援したくなりますよね!
返信する