baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

お休み

2006-09-18 23:59:26 | ZARDrive
この三連休は、わんこのばばちゃんとのんび~り三昧のbabaでしたが、
人の気配に吠えまくりん♪のばばちゃんに、3日かけて「我慢」を教えてみました。
まだ、できたりできなかったりのばばちゃんなので、もう少し続けなければなりませんが、、、。
ちゃんと教えれば、ちゃんとできるはず!ですからね 。。。

そうそう、、、
『湘南ブレッド&スイーツ』なる雑誌を買いました。別冊湘南スタイルです。
湘南なんて似合わないbabaですが、美味しそうなパン屋をめっけたので、
今週末のお楽しみとなりました。沿線展にも行きましょう! =3

あぁ!今度の土曜日は秋分の日なのですねぇ。
火、水、木、金、、、お休みまで、あと5日です!(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y-mi)
2006-09-19 09:37:10
babaちゃんもばばちゃんと、まったり過ごせたようで・・・。

そうそう、しっかり根気よく教えれば出来るよねん。ワンはおいら達人間よりはるかに頭いいからさっ

そっ。しっかり教えればね!ばばちゃん、ぐわんばれよぉ~♪babaちゃんもがんばれよぉ~♪

そっか~今週末は又連休なんじゃね。

おいらは、もちろんないけどなっ!

返信する
Unknown (porin)
2006-09-19 22:10:10
しっかと、お勉強のばばちゃん偉い。

ワンコは、理性まであるのではと感じます。

私だけ、理性が働かず、何でも食べてしまうのは・・・・・。



後5日ガンバ、babaさん。
返信する
y-miちんへ (baba)
2006-09-19 23:51:48
y-miちん、こんばんは♪

そうよ~、3日間、ばばちゃんとラブラブぅで、ニコニコ♪なbabaでした。

y-miちんもぉ、カッチョいい2男子に囲まれてぇ~、3日間楽しかったか~い?

ねっ!わんこは頭いい。訓練は、日中家にいないbabaなので時間かかるかもしれないけど、ばばちゃんにも頑張ってもらって、完成させるぞぃ!!y-miちん、見ててねん♪

連休が、、、危ういかもぉ。。^^;
返信する
porinさんへ (baba)
2006-09-19 23:54:28
porinさん、こんばんはで~す^^

ずっと気になっていたのですが、3連休ということもあり、始めてみました。

時々でも、できるようになると嬉しいですね♪飼いはじめて早々、トイレやお手...いろいろ教えていた頃を思い出していました。^^

食べ物に関しては、残念ながらばばちゃんに理性はありましぇん。^^;

食べるのが好きな人は、料理も上手なのでは?porinさん、料理上手な印象ですっ♪

週末、、台風14号でしょうか??^^;
返信する
Unknown (porin)
2006-09-21 00:33:50
あのね、J-は13歳だけれど、まだまだ覚えるし。

飼い主が教えなくなるだけだと思う。

幾つになっても、学習するから、ばばちゃん頑張って。



お隣の家に入って、J-がお隣のワンコのジャコ咥えて出てきて、私の前でポトンと落として、食べていいって聞いた時、ビックラコイア。

普通犬だったら、食べてしまうでしょ。

拾い食いしないように、落ちた物は食べないように躾けたけど、聞きに来るのは教えてないし。

きっと私より、行儀いいわ。



料理は好きだけど、上手とは限らないよ。

返信する
porinさんへ (baba)
2006-09-21 21:41:21
porinさん、こんばんはで~す♪

J-君、まだまだいけまっせ~!

わんの方も学習するクセが付いてて、覚えが早くなってる気がする。教える方が、コツをつかんでるからかなぁ?



J-君のジャコ話し、笑っちゃっいました~^^

ちゃんと?porinさんのところに持ってきて、「いぃい?」って聞いているJ-君の様子が目に浮かぶぅ♪お利口さんのJ-君♪見習わないと!私もばばちゃんも、、、porinさんも!?(笑)



好きこそ物の上手なれ!ですもん。 porinさんってば、ご謙遜を~!^^
返信する

コメントを投稿