gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

お祝い

2016-09-17 20:03:43 | 日記

                    ランタナの花が 良く咲き、蝶が飛んで来ます。

                          

            町内から「敬老の日」のお祝いで 2千円ずつ戴きました、我が家は2人です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなー (自転車おばー)
2016-09-17 23:31:13
お二人で《敬老ランチ》できますねー

ランタナは何処も未だ咲き続けていますねー

色も色々、可愛い花です。

雨来たけれど蒸し暑いベッタリなのでクーラー

いれました
返信する
町内会 (tango)
2016-09-18 06:45:11
まぁ・・・??
70歳以上でお祝い??
羨ましい町内・・・
このような時だけは70歳以上を大声で言いたいですね
日頃よくお世話されているkimiko様宅は
貰って当然でしょうね
人からお祝いをいただくのはうれしいですね
返信する
自転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2016-09-18 16:40:32
ランタナは長く咲き、手間いらずです。
挿し木でも 簡単に付きます。
よく雨が降り、風が無いのでですが これからが
怖いです。
中学の運動会の予定もあったそうですが もちろん中止だそうです。
 
返信する
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2016-09-18 16:56:26
世帯の多くに老人が居て、お祝い金も大変です!
そのうちに若い方の居る家庭が「頑張って~」と
御手当てが出るかも、です。
お世話は 平等に班の輪番制になっていますが 
高齢者が多いので 先は危ないです、その頃は私達は
あの世行きでしょう

お祝い金持って 食事にでも行ってきます
返信する

コメントを投稿