pinのかけら

人生ってながい…

小江戸 川越

2007-11-17 | Weblog
今日は息子の野球がお休みだったので、前から行きたいと思っていた“川越”まで行って来ました。
電車に揺られて1時間半・・・遠かった!
実は、川越に行ったことのある人が「たいしたことない。わざわざいくような所じゃない。」と言っていたと聞かされていたのですが・・・
そう聞かされてよけいに「価値観は人それぞれ!行って見なきゃわからないじゃない!!」とムキになって出掛けたのです。
だから、川越駅についた時には“はるばるやってきて、本当に面白くなかったら子供達に申し訳ないなぁ・・・”とちょっと不安に思っていました。
でも、蔵造りの町並みが見えてきたとたん、そんな不安は吹き飛びましたよ。
いろんな路地を探検するように歩き、猫のパラダイスみたいな休憩所をみつけ・・・
菓子屋横町も、おそらく『へ?たったこれだけ??』とがっかりする人もいるのだろうなと思うようなほんの一角でしたが、ウチの子供達は飽きることなく、お財布を握りしめて、何度も往復して買い物を楽しんでいました。



じっくりゆっくり見て回ったので、夕刻までに見ることのできなかった場所もあって「また、来ようね!」と話したくらい。
へとへとになるくらい歩き回りましたが、楽しい一日でした。
やっぱり、価値観は人それぞれですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。