秋田おやこ劇場

活動紹介とご案内。
会員募集中! a-oyako@mail.goo.ne.jp

第82回例会「天にのぼったじいさん」が終わりました。

2007年10月14日 | 事務局からのお知らせ!
9月7日(金) 遊学舎 研修室 18:30~

パペットシアター・らせんくらぶ「天にのぼったじいさん」を楽しみました。

最初にひつじの「らーくん」がカワイイ腹話術、その後お待ちかねの
「天にのぼったじいさん」が上演されました。

一本棒人形という、腰のあたりに棒がついた人形の独特の表情と動き、
おじいさん、おばあさん、かみなりさまの大らかなやりとりがとても
楽しい舞台でした。

終演後に1枚の紙を折って作る紙芝居のワークショップもあり、盛り沢山の
例会でした。

   ♪♪台風直撃かも?!と気をもみましたが、らせんくらぶさんが早め
     に到着してくれた上、台風も速度を速めて通り過ぎてくれた為
     無事に開催できました。 良かった!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人形やわらかかったです。 (kuyu)
2007-10-14 20:36:30
大事な大事なお人形に触らせてくれてびっくりしました。こんなことって今までなかったので、「いいのかなあ」って思ってドキドキしながら、触らせてもらいました。ありがとうございました。
返信する