安達商店・米屋のブログ

店やご自宅でのお客様の感想を共有したり、商品の詳しい紹介・案内をお知らせしていきたいと思います。

大変ご無沙汰です

2014年01月18日 | 日記
約2年ぶりのブログ再開です。

寒ーい 寒ーい・・・この季節 風邪をひきやすいのでは。
そういう私も、本当に久しぶりに風邪をひきました。
新年会が続き、生活のリズムが崩れ、全身の倦怠感 のどの痛み・・・
これはやばいと思った頃は、時すでに遅し
確かに若いころに比べると免疫力は低下しているなって感じます。
だから、余計に日ごろの体調管理には気をつけないと、 と思います。

今回、ご紹介したい商品は、滋賀県高島市の㈱ヤサカ安作美ファームさんが
製造している国産の原材料にこだわった米粉で作られた乳酸菌発酵食品アレルノン。
滋賀県のかの名産 鮒ずしから取った乳酸菌・・・
これがなかなかの優れもの 腸内細菌のバランスを整え、悪玉菌を減らしてくれる。

このアレルノンとご縁をいただいて、私も昨年7月から食べています。
冒頭で、本当に久しぶりに風邪をひいた・・・と言いましたが、
おそらく、アレルノンが私の腸を守ってくれていたのでは
と思っております。
ご利用のお客様からは、お通じが良くなったとの声も聞かれます。

腸には外からの微生物や細菌、ウイルスなどを防御する免疫系が
備わっていますが、腸内環境を整えることで免疫力を高めることに
プラスに働くことが最近の研究で分かってきました。

アレルノン  近日中に安達商店のホームページに載せますので
またご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。